2005年04月29日

04/29 vs Swallows 4回戦 @神宮 2-1●

安藤投手は責められない

機能しない打線。。。


甲子園での中日戦を1勝2敗と負け越して、移動日なしでの神宮遠征。
昨日の敗戦のショックが残っていたのだろうか?
それとも。。。???(以下自粛)

先制したのはタイガース。
2回にスペンサーが一振した打球はレフトスタンドへと突き刺さる先制のソロHR!

先発の安藤は、走者を出すものの我慢のピッチングで無失点としていたが、
4回裏、先頭の鈴木健の放った右前打をスペンサーがハンブル!
二死三塁となって、タイガースは8番土橋と勝負に出た。
これが裏目に出て土橋に同点タイムリーツーベースを浴びてしまった。
ここは歩かせて、9番の藤井と勝負した方が良かったのではないか?
無理して勝負をしての痛恨の失点だった。

安藤の唯一の失投は6回裏の先頭打者ラミレスへの初球。
見逃されずに飛んでいった打球はタイガースファンで黄色く染まったレフトスタンドへ。
勝ち越しの決勝ソロHRを打たれてしまった。
投げ急いじゃったのかな?

その後、5回以降は散発の2安打。
これじゃ反撃の狼煙も上がらないよ。
だから安藤は責められない。
1点のビハインドで喰いとめていたんだから、打線が援護してあげないと。
投打が噛み合っていない。
投手陣が踏ん張れば打線が援護できず、打線が爆発すると投手陣がといった感じ。
早いうちに歯車を修正しないといけない!
それは監督の仕事だよ。
確か、下柳・藤本・中村豊が戻ってくるまではいいチーム状況でいると言ってましたよね。
明日から切り替えてもらうしかないですな。
posted by ユタパパ at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

安藤くんは敗戦投手じゃない
Excerpt:  今日はスカパーで試合がないのかなぁ?と思っていたら、スカイサービスの方のch739で放送があった。  ヤクルト戦のときは試合前に様々に放送してくれるのでのんびり眺めていたら、「磯山さやか」とい..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-04-29 23:03

あ痛タタタタタタ…終わったァー!?
Excerpt:  4月29日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日のあまりといえばあんまりな敗戦からどう立ち直る のか、また、首位・中日との差をこれ以上広げないため にも、タイガースにとって大きな意味を持つ今日の一戦。  ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-04-29 23:08

虎連敗
Excerpt: 神宮球場で行われたヤクルト戦は1−2で敗戦。 ほとんど見せ場なく、スペンサーのホームランの1点に押さえ込まれた。 昨日、嫌な負け方をしているだけに今日は是が非でも勝ちたかったが・・・ ..
Weblog: まことの救世主
Tracked: 2005-04-29 23:12

こういう試合になると思いましたが。。。
Excerpt: やはりこういう試合になってしまった。。。 昨日の悪夢の試合が過ぎ、神宮でヤクルト相手に気分一新!! と願っていたのですが。。。  結果です。 4/29 ヤクルトVS阪神 神宮球場    ..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-04-29 23:28

今日の阪神 1−2
Excerpt: 今日の阪神は1−2でヤクルトに敗れました。 貯金は2となりました。 古田選手のいないヤクルトに手痛い敗戦です。 はぁ〜書くことも特にないです( ̄□ ̄#) 悪夢から覚めないままのようです。 ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-04-30 01:58

【完敗】 ヤクルトvs阪神4回戦@明治神宮野球場 〜ヤクルトバッテリーに負けた〜
Excerpt:  1−1の同点で迎えた6回裏、阪神先発・安藤がラミレスに決勝ソロを被弾。打線はヤクルト先発・藤井に7回を単発の4安打に封じられ、安藤の好投に応えられなかった。  ヤクルトは27日にファールボールが股..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-04-30 02:08

なんじゃ〜そりゃ〜・・・。
Excerpt:  4月30日 神宮球場   阪神 2−5 ヤクルト 結果とスコア  先頭打者、赤星センター前。 なのに動かない。 なぜ? なぜ? なぜ?・・・。  モーションが盗めない? キャッチャーが小野に..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-01 09:58
×

