2005年04月28日

04/27 vs Dragons 4回戦 @甲子園 6-3○

13安打で竜を打ち砕く!

橋本投手初勝利!


負けられない試合。これ以上この時期に中日に離される訳にはいかない。
きっと誰もがそう思っていたんじゃないかな?

さて、先発は下柳の登録抹消を受けて昇格した筒井。
マウンド上はスピード制限ない!
また昨日の試合で藤本が一塁へヘッドスライディングした際に左太もも裏を痛め、登録抹消。
変わって関本がスタメン。

2回表に、筒井がウッズに高めに入った緩いカーブをライトへソロHRを浴びて、与えてはならない先制点を献上。
3回表には、二死満塁でアレックスに押出し死球。これは痛かった。

だが、今日は打線が違う!
4回に矢野・鳥谷の連打、更に代打の切り札の町田のタイムリーで1点を返した。さらに赤星が続き、関本の遊ゴロで併殺のところを、赤星の好スライディングで荒木が一塁へ悪送球、その間に同点に!!!

5回には桧山が四球を選び、矢野の打ち放った打球はバックスクリーンへと吸い込まれる逆転2ランHR!!!
矢野は一塁を回ったところで大きくガッツポーズ、その口からは「よっしゃー!」と叫ばれていた!
20050427_201613765.jpg

矢野が当たってきた。7回にも矢野の犠飛で1点追加!
当たっているのは矢野だけじゃない、藤本の変わってスタメンに入った関本もだ!
バットが良く振れている!

その後、江草が昨日の雪辱を果たす投球。藤川へと繋ぎ、ウィリアムスへ。
ウィリアムスが1点を取られたが、最後は久保田が締めて試合終了。

同点〜逆転〜ダメ押しと効果的な得点だった!
が、シーツが4三振と不調なのがね〜
まぁ長いシーズンいつも好調と言う訳にはいかないだろうけど、酷すぎるね。
クリーンアップが3人で1安打って言うのもね。。。
シーツ・金本・今岡のバットが暴れることを祈って!
posted by ユタパパ at 00:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 クリーンアップ、ほんとですよねぇ、何とか当たりが出てほしいですねぇ。
 特に今岡選手に期待しているのですが、彼は今年からバットをアディダスに変えましたよね。それが上手いことフィットしてないんじゃないかな?って思ってます。
 シーズン中に1回、昨年のバットに戻したときは打ちまくってましたから。
 今のうちに何とかなるといいですね。
Posted by たけ at 2005年04月28日 00:34
たけさん
今岡選手のアディダスのバット、どうかな?と見ているんでが。
早めの改良が必要な感じですね。
Posted by ユタパパ at 2005年04月28日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

下位打線爆発!中継ぎ奮投!
Excerpt:  4月27日、阪神vs.中日戦は阪神・筒井と中日・朝倉の 先発でスタートした。初回、無難な立ち上がりを見せた 筒井だったが、2回、タイロン・ウッズに豪快な一発を 浴び、1点を先制される。その裏、阪神は..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-04-28 00:43

えっ筒井??首位攻防第二ラウンド
Excerpt: 試合結果 阪神 6??3 中日 今日は二回からの観戦です。そこでピッチャーの姿を見
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-04-28 00:50

猛虎の要が竜退治!
Excerpt: 藤本の登録抹消、先発投手がこの日1軍昇格の若きサウスポー筒井と サプライズ連発の今日の首位攻防戦第2ラウンド。 先制される苦しい展開も、猛虎の要・矢野が作ったチャンスで逆転。 矢野は、さらに中日を突き..
Weblog: まんぼう亭
Tracked: 2005-04-28 01:07

13安打快勝!!
Excerpt: 昨日忍ちゃんで負け、今日は絶対負けられへん大事な試合。大方の井川の予想に反し、出てきたんは自由枠2年目で1軍2戦目、今期初登板の筒井。立ち上がり、甲子園の右翼を守らせたら世界一のひーやんの好捕で試合が..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-04-28 08:01

鉄壁の二遊間が・・・。
Excerpt:  4月27日 甲子園球場   阪神 6−3 中日 結果とスコア  なに〜? 筒井? そう言えば忘れていましたね〜。 彼ならマウンドでも180Kmを出してくれるの? そんな冷めた気持ちでテレビ観戦..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-04-28 13:54

よっし!いい勝ちやぁ〜!!
Excerpt: 今日の試合、絶対落とせない試合だった。負ければカード負け越し。しかも 首位の中日とドンドンゲーム差があいてしまう首位決戦! ほんとに重要な試合。さてどうだったか? 試合を振り返ります。 4/2..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-04-28 21:41

【観戦】 阪神vs中日5回戦@阪神甲子園球場 〜積極的な采配に応えた選手たち〜
Excerpt:  0―2とリードされての4回裏、矢野のヒットを足掛かりにチャンスを作ると、代打・町田が今季初打点となるタイムリーを放つなど3得点し、逆転に成功。5回に矢野の2ランで突き放すと、藤川−ウィリアムス−久保..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-04-28 22:35
×

