2005年04月26日

04/26 vs Dragons 4回戦 @甲子園 1-6●

竜の前では虎になれない???

コレが実力の差なのか?


関東遠征を4勝2敗と勝ち越して地元、聖地甲子園へ戻ったタイガースだったが、その前に立ちはだかったのは、竜だった。
先発は中5日で福原投手。
前回の内容が良くなかっただけに、今日は期待していたが。
中日の先発は山本昌投手。
苦手意識があるためか、バットが振れていない。狙い球も絞れていない感じ。

福原は6回までは何とか無失点で凌いでいた。気合の投球で無失点に抑えていた。
その福原を援護できなかった打線。
一昨日の浜スタで爆発した打線は何処へ行ってしまったのか?
アレは幻だったのか???

負けるときはこう、と言うパターンの試合だった。
単発のヒットしか出ない、得点圏に走者が進んでも帰せない。
ちぐはぐなんだよね。
そこが今の中日と阪神の差。
選手の実力は差がないと思う。あるのは監督の機動力かな?
posted by ユタパパ at 23:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虎バ、ありがとうございます。
ホンマ、ちぐはぐですね。
おんなじ相手に何度も・・・。
どうにかならんもんですかねぇ。
Posted by 広報部 at 2005年04月26日 23:56
広報部さん
早く打開策を練って何とかしてもらわなくては、いけませんね。
早いうちに。。。
Posted by ユタパパ at 2005年04月27日 00:06
こんばんは。

 裏ブログにTBありがとうございます。メインブログとあわせていつもお世話になっております。

 今日も魔術にかかったような試合でしたが、打開するには物忘れの良さと思い切りだと思います。なんか大人っぽくやろうとしている気がしています。こういうときは・・・待ってたUSソウルに期待します。彼の陽気な気合は特効薬のはずですから。
Posted by たけ at 2005年04月27日 00:12
たけさん
苦手だと思うと中々バットが出てこないですよね。何もかも忘れて思いっきりバットを振りぬいて欲しいですね。
Posted by ユタパパ at 2005年04月27日 00:20
ドラゴンズは虎打線の弱点でも知ってるんですかね?どうして、ドラゴンズ戦では全然打てないんだろう?
Posted by との at 2005年04月27日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

昌相手にまさか!? またか・・・
Excerpt: 忍ちゃんと昌の投げ合いで始まったこの試合。お互いが好投して6回まで0−0の投手戦に。4回にチャンスをモノに出けへんかった後の5回表。連打を浴びて無死1・3塁のピンチに・・・。でもトリターニの好判断とア..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-04-26 23:55

またまた山本昌に。。。
Excerpt:   またしても山本昌にしてやられた。。。 とっても悔しい。。 この光景を何年見続けてきたか^^; ほんまに、ほんまにこの次こそは打ち崩して欲しい〜! た、たのんますー~(>_<。)~ ..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-04-26 23:56

どうやったら・・・
Excerpt: あのラジコン親父に勝てるんでしょうか_| ̄|〇 またしても山本昌を打ち崩せず、チャンスを作ってもあと1本が出ず。 7回の追い上げムードも、8回に江草が四球連発でぶち壊し。 打たれてもええから、ど真ん中..
Weblog: まんぼう亭
Tracked: 2005-04-27 00:20

ずるずる…ズザアァァーーーッ
Excerpt:  そんな感じの展開になった、4月26日の阪神vs.中日戦。 阪神の先発は福原、中日の先発は山本昌。前半は投手戦に なり、6回まではともに0行進。試合が動いたのは7回だった。
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-04-27 00:31

実力の差 阪神1−6中日
Excerpt: これが今のドラゴンズとタイガースとの実力の差かな。打って欲しいときに打てない虎に対して打てる竜。抑えないといけない時に抑えられない虎に対して抑えられる竜。 選手の能力の差でもあり、監督の器量の差でもあ..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-04-27 16:52
×

