2005年04月17日

04/17 vs Dragons 3回戦 @ナゴヤD 2-1●

あぁ〜ことごとくチャンスが。。。


昨日のいい流れを引っ張ってくれると思っていたのに。。。


先発は能見。中日は山本昌。
セカンドは関本がスタメン。ショートはと言うと、不振鳥谷がスタメンのまま。
打順を7番・矢野、8番・鳥谷と入れ替えたがそれが今日は裏目に出た。
ことごとくチャンスで鳥谷に回ってきた。
2回表、二死一・三塁で見逃三振!
4回表、二死一・三塁で空振三振!
7回表、無死一塁で送りバントが出来ずに結局サードゴロとランナーを進めず。。。
あぁ〜、こういう時に限って必ず回ってくるんだよね。

5回表に代打・浅井のレフトソロアーチで山本昌から先制点を奪った!
それを小刻みな継投で必守していたのであるが、
8回裏、マウンドに上がったウィリアムスが2安打1四球で一死満塁。
ここでマウンドには守護神・久保田が上がるが、福留にライトへ逆転タイムリーヒットを浴びた。。。
大事に行き過ぎたのか、最少得点の1点を守りきることができなかった。
まぁ、打線がもう少し援護していれば、もっと楽に投げることができたであろうに。

終ってしまったことを今更言ってもね。
ただ、藤本が不調だとスタメンを外すのに、何で鳥谷が不調なのにスタメンを外さないんだろう???
これも溺愛主義だから???

それと、あのジャッジ、何ですか?
あんなに外れていた球がストライクですか?
あれでは選手だってやる気がなくなっちゃいますよ。
きちんと公平なジャッジをお願いしたいものです。

嫌な負け方で迎える関東遠征。
虎戦士の士気が下がらないことを祈っている。
20日東京ドーム、22・24日浜スタで応援します!
posted by ユタパパ at 21:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(8) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!トラックバックありがとうございました♪
ライト外野21号門のMARUと申します。これからもどうぞよろしくお願い致します!
ドーム、浜スタ応援いいですねー^^
こちらは大阪なので、甲子園がほとんどですが、関東のほうにも行って観戦したいですね。
応援頑張ってくださいね。!
Posted by ライト外野21号門 at 2005年04月17日 23:23
 こんばんは。私のブログにTBありがとうございます。
 来週は観戦が続きますね。喉を枯らしすぎて壊さないようにお気をつけ下さいね。
 ドームでは虎戦士も大活躍してくれるでしょう。信じてます。
Posted by たけ at 2005年04月17日 23:35
MARUさん
はじめまして!これからもよろしくお願いします。
東京在住なので東京D・神宮・浜スタが主な観戦球場です。甲子園は年に一回くらいですかね?
今年は行けそうにありませんが。。。
是非是非関東遠征にもお越しくださいね!

たけさん
こんばんは〜。
来週はもう観戦ウィークですよ。
熱〜くタイガースを応援してきます!
きっと活躍してくれるでしょう!!!
これからよろしくお願いします。
Posted by ユタパパ at 2005年04月18日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3012550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【2カード連続負け越し】 中日vs阪神3回戦@ナゴヤドーム 〜最低な試合を演出した球審〜
Excerpt:  代打・浅井のソロホームランで先制するも、終盤の8回裏、福留が決勝2点タイムリーを放ち、2−1で逆転負けを喫した。  重い試合だったなぁ。勝っても負けても疲れる内容。負けたから…いや、それ以外の理由..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-04-17 21:58

うーん、非常に悔やまれる・・・
Excerpt: 今日は苦手の山本昌が先発、初勝利を手にしたい能見との 投手戦が予想されたが、理由は違うものの両投手とも序盤で 交代するという結果に。ただ、試合はロースコアゲームになった。  
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-04-17 22:02

実は完敗だった今日の一戦
Excerpt:  4月17日、阪神vs.中日戦。苦手・山本昌が先発という ことで、阪神にとってみれば今後を占う試金石となる一戦 ともいえる。なんとしても山本昌投手を打ち崩して、今後 にはずみをつけたいところだったのだ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-04-17 22:16

またも負け越し
Excerpt: 先制、そして継投。虎の得意な勝ちパターンに持っていこうとしたけど、不振だった福留に痛打され…。『完璧です。ジャストミートしました!』と振り返った浅井。代打で出てきて、天敵の昌からまさかの!?一発!!せ..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-04-17 22:19

今日の阪神 1−2
Excerpt: 今日の阪神は1−2で中日に敗れました。貯金は2となり中日と並んで首位です。ちょうど買い物中の店から出てラジオつけたら8回裏でした。うー、おいらが聞いたからですか?とっても気が重い運転になったのは言うま..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-04-17 22:35

能見の足に違和感。4回からスクランブル。
Excerpt: 阪神●1??2○中日(ナゴヤドーム) 勝利打点:福留 MBS毎日放送で1回から8回
Weblog: トラファンニッキ。
Tracked: 2005-04-17 22:53

貧打拙攻、逆転負け (中日3回戦)
Excerpt: 昨日でナゴドでの連敗は止まったものの、薄氷を踏むような勝利。 打線が湿りっぱなしの状態で天敵山本昌にどうやって立ち向かうかが今日のポイントである。 先発は、能見と山本昌。 立ち上がりから山本..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-04-18 00:01

「NAI NAI 16」(vs中日 3回戦)
Excerpt: 負けです。 頑張りはしてました。 特に投手陣。 久保田が打たれたのは、仕方ないです。 それまでに、もっと点取ってやらにゃ。 バットに当たらん、バントも送れん、これじゃ、点..
Weblog: Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
Tracked: 2005-04-18 01:53
×

