2005年04月13日

04/12 vs Giants 1回戦 @甲子園 8-1○

勢いの差?いやいや実力の差!

虚 000 100 000=1
神 100 041 20x=8

先発は下柳。

小雨が降り続く中での試合となった。
初回、好調赤星が出塁したことから先制点を奪取した!
とにかく、初回に赤星が出塁すると先制点に結びつく。

3回に同点にされるも、5回裏、無死満塁で四番・金本の右中間フェンス直撃のタイムリーツーベースで逆転!3-1
続く今岡もライト前へラッキーなポテンヒットがタイムリーとなり更に追加点。4-1
二死後、矢野の中前タイムリーで5-1とした。
この回、藤本の送りバントで讀賣捕手・阿部の一塁への送球が逸れたために藤本も生きた。その後に、二走赤星とのダブルスチールが讀賣バッテリーには堪えたようだ。打者に集中できずに、金本は甘く入ってきたボールを見逃さなかった。
20050412_215430953.jpg

その後も着実に追加点を上げ、無失点の投手リレーでの勝利。
もう勢いの差ではなく、実力の差ではないだろうか?

今年、阪神のベンチを見ていて感じることがある。
岡田監督が昨年より数倍も喜怒哀楽の表情をしている。
点が入れば笑顔を出す。また失点すれば渋い顔をしている。
指揮官の素直な表情が表れていると思う。昨年までは見れなかった絵である。
戦っているのは選手だけではない。ベンチも一丸となって戦っていると今季は感じられる。
posted by ユタパパ at 00:41| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
確かに今年の岡田監督は去年に比べていい表情してますね。あとはインタビューの答え方だけですね 笑
Posted by との at 2005年04月13日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マジで弱いな、巨人!
Excerpt: 今日は、仕事から帰ってきたら、もう8回の裏だった。 でも、スコアを見ると8−1でしかもノーアウト満塁 しかも打順良く、4番金本ときた。これはまた大量 得点か、ええ時に帰ってきたわい、と思ってたら..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-04-13 00:54

読売爆倒!高橋尚の増上慢を完全粉砕!
Excerpt:  4月12日、今季初の阪神vs.読売戦、心配事はたった一つ だった。そうだ、清原がダイヤのピアスをつけようとも、 先発が「岩隈より実績がある」(笑)高橋尚であろうとも 動じない。我らが心配の種はそんな..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-04-13 02:30

下柳おたけび
Excerpt: 阪神の野球でしたね〜強い強すぎる〜!!!!!! 投手、下柳☆満塁にしてもかえさないふんばり、 球児☆見てて安心。安定。江草☆巨人相手にどうどうとした投球。 投手もがっちりそろってるし、打線もつな..
Weblog: 阪神タイガース生活
Tracked: 2005-04-13 10:20

眩しすぎるぜレッドスター☆ 阪神8−1巨人
Excerpt: 赤星2試合連続4安打!間違いなく今年は違う。4割200本安打も夢じゃないぞ! 6回裏の3塁打には驚いた。スライディングなしの3塁打なんか久々に見ました。一瞬ランニングホームランになるのではと思いました..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-04-13 12:53

赤星4安打の大爆発で3連勝!
Excerpt: 【12日の試合】(甲子園) 巨 人000 100 000=1 阪 神100 041 20×=8 <投手> (巨)高橋尚―前田―伊達―佐藤宏 (神)下柳―藤川―江草     ○下柳2勝 ●高橋尚1..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-04-24 22:12
×

