2005年12月11日

クリスマスお遊戯会

本当にオフに入ってしまってから、更新をサボってばかりで。。。あせあせ(飛び散る汗)

さて久しぶりに更新しますが、先週の土曜日(12/3)の話です。
(一週間もタイムラグがあるんです。。。)


先週の土曜日は、ユタの幼稚園のクリスマスお遊戯会でした。

年長さんのユタは最後のクリスマスお遊戯会。
クラスの半分に分けてお芝居とお遊戯と合唱と合奏。
ユタはお芝居でした。
「かさじぞう」のおじいさん役

おじいさん役はダブルキャストでユタは後半のおじいさんを演じてました。
おじいさんが笠が売れなくて帰ってくるところから。
そう重要なおじいさんがお地蔵様に笠を被せてあげる重要なシーンがあるんです!

以前、幼稚園から台本を持って帰ってきた時には
「このセリフ覚えられるのかなぁ〜」と正直心配だったんだけど、
その心配をよそにユタはセリフを大きな声で言っていたのには感動
写真を撮りながら眼が熱くなってしまったのであった。

合唱と合奏はもう一クラスの年長さんと一緒でした。
合唱ではユタのとっても大きな声が聞こえてきたよ〜
3曲歌ったんだけど、本当に元気良く歌ってたからね!

そのままハーモニカを全員で吹いて、合奏へ突入!
ユタのクラスが今回は楽器をやりました。
ユタはトライアングル担当。
トライアングルをやると聞いた時は、トライアングルという言葉を聞いたのが久しぶりだったなぁ〜
これも無事に終了

本当に頑張ったユタだったのでした。

撮ったビデオを見直しても感動できるよ〜

ユタ、頑張ったね!!!
【関連する記事】
posted by ユタパパ at 23:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです☆ お元気ですか???

ユタくん、頑張ったんですねぇ〜
うちの殿下も12/2に音楽会でトライアングルでした♪
歌の前にセリフを言ぅ役だったんですね。
もぅ本人よりあたしのほうがドキドキもんでした(笑

今度はユタくんに続いてサンタのおじいさんにパパがなる番ですね(汗
Posted by きぃ at 2005年12月12日 21:48
きぃさん☆
お久しぶりです、元気ですよー!

きぃさんところもトライアングルでしたか〜
うちのトライアングルは出番が少なかったですよ。。。

今年もサンタの『おにいさん』に返信しま〜す(笑)
Posted by ユタパパ at 2005年12月12日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10546004
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

☆年末企画☆06開幕オーダー予想!!
Excerpt: オフシーズン、ネタ不足に困っている虎ブロガー&虎ファンの皆様、 今年もあと10日余り、突然ですが年内締切りで来季開幕戦のオーダーを予想してみましょう! このテの企画は、まあ早くても年が明けてから行われ..
Weblog: others
Tracked: 2005-12-20 23:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。