2005年12月31日

今年最後の。。。

あっという間に今年も大晦日。
残すところあと8時間ですか。

皆さんはどんな正月休みをすごされるのでしょうか?
我が家は毎年と変わらない休みとなりそうです。
2・3日は家の前が箱根駅伝のコースになっているので、それの応援。
往路では蒲田の定点カメラの少し前です。
もしかしたら、「勝利に感謝」幕を持っているかもしれませんよ〜
4日は東京ディズニーランドへ行く予定となっています。
混んできてもうちのチビたちはアレに乗る、コレに乗るとかが余りないですから。
混んでいても余り気にはならないはず。
楽しい年末年始を過ごしたいと思います。

今年は球場で沢山の虎ブロガーさんと出会うことができました。
どなたも心優しい方たちばかりで本当に良かったです。
また来年も是非是非よろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を〜!
posted by ユタパパ at 15:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

Be the Best For the Fans

久しぶりの虎ネタです(^^ゞ

来季06年のスローガンが発表されましたね。

Be the Best For the Fans

〜最高をめざせ! そしてファンのために!〜


「NEVER NEVER NEVER SRRENDER」からの変更となった。
03年に18年ぶりにリーグ優勝を果たし、今季05年もリーグ優勝を果たしたネバサレ。
このネバサレには諦めない!屈しない!という意味があった。
このネバサレ、私自身も好きな言葉でした。
今ではこのネバサレが当たり前のことになってきましたからね。

BESTは最高・優勝を表し、そして、タイガースファンの為にという FOR THE FANSが加えられた。
ファンの為に、素晴らしいプレーを見せて欲しいですね!

実は、密かに期待していたスローガンがあったんですよ。

「日本一、そらそうよ!」

ってのを。
あの岡田監督の口癖「そらそうよ」を入れるのも面白いかなぁ〜と思ったんですけどね。
posted by ユタパパ at 19:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

当ったぁ〜!

寒いですね。
東京、このところず〜っと寒いです。
風も強いしね。
でも雪の降っているところから比べればと思うようにしてます。

先週は久しぶりに熱を出して、寝込んでましたたらーっ(汗)
ジムにも行かずに、養生してました。
一週間も身体を動かしていないので、鈍ってる〜。
今日はジムに行きます!
思いっきり動いてくるぞ〜

さて、私はファイテンの愛好者です。
それもかなりなもの。
マラソンの高橋尚子選手がファイテン所属になって、東京国際女子マラソンに出場した時の応援キャンペーンに何通か応募していたんですよ。
オリジナルのネックやブレスが当るというもの。

昨日帰宅したら何やら大きめな封筒が届いていた。
コレです左斜め下
q002.jpg
中身は左斜め下
conv0001.jpg

まさか当るとは思っていなかったので嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)

さっそく使用してます!

非売品を使用しているのって、何だか嬉しいですよね〜手(チョキ)
posted by ユタパパ at 18:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

トラッキーでMerryChristmas!

まずは、
メリークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家では至って普通のクリスマスを家族と過ごしてます。
が、日本中が浮かれているでしょう。
コンビにでは店員がサンタの衣装を着てるし、ビザ屋の兄ちゃんもサンタの格好でバイク乗って配達してるしね。

我が家はイルミネーションなどをは全くしてません。
が、これって流行っているんですね。
全く興味がないし、電気代が一体どれだけかかるのか。。。???
と言うことで、我が家は至ってシンプルなクリスマスツリーを飾ってます。
勿論飾りつけはユタとハルが一生懸命やってくれました。
conv0001.jpg


今夜の食卓の最後に登場したのはクリスマスケーキ
実は最近お気に入りのケーキ屋さんがケーキにイラストを入れてくれるお店なのです。
そこのカタログにありました。これを見た瞬間決った訳でした。
そのケーキがこちらです〜
conv0002.jpg


トラッキーのクリスマスケーキです!!!

トラッキーのケーキを前にしてユタとハルは大喜びぴかぴか(新しい)
conv0003.jpg

お味の方はと言うと、とっても美味しかったです手(チョキ)


実は今日の昼間に子供たちのクリスマスプレゼントをこっそりと買いに行ってきました。
もっと早く行きたかったんだけど、
今週の初めから風邪で熱を出してぶっ倒れていたので、結局今日行ったのでした。
先週末にそこへユタとハルを連れて行き下準備はOKのはずだったのに。。。
何と二人ともが欲しがっていたものが売り切れがく〜(落胆した顔)
オイラはビックリしました爆弾
何で売り切れなんだよ〜〜〜
仕方なしにそれと同じ種類で似ているものを悩みに悩んで選んで買ってきた。
そして、これからサンタに変身して枕元に置いてきますプレゼント
明日の朝は楽しみと言うよりも、ちょっとドキドキなんだなぁ〜
posted by ユタパパ at 23:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

帰宅は丑三つ時

週末の土曜日に、とある仲間の忘年会があった。
始まる時間が遅いので、カミさんに何も言われることなく参加。

いやぁ〜楽しかったデス!
普段はアルコールが全く呑めない(見掛けからは呑めないとは見えないらしいが)ので
烏龍茶などソフトドリンクしか口にしないんだけど、
ラムネハイを2杯呑みました。
これって父ちゃん自身とっても凄いことだったりするのです。
普段呑まないのが呑んだからと言って、気持ち悪くなったりは全くしなかった。

2次会は男衆でカラオケへ!
父ちゃんに布袋が舞い降りてきた〜!
つい先日発売になったばかりの
『HOTEI ALL TIME SUPER BEST』
が早速配信されていたので熱唱!
POISONのSexy Jazz Versionを歌って大満足!

帰りは、午前様をとっくに過ぎて丑三つ時。
その時は寒かったなぁ〜{{(>_<)}}

とっても楽しい時間だったのであった!
posted by ユタパパ at 18:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

クリスマスお遊戯会

本当にオフに入ってしまってから、更新をサボってばかりで。。。あせあせ(飛び散る汗)

さて久しぶりに更新しますが、先週の土曜日(12/3)の話です。
(一週間もタイムラグがあるんです。。。)


先週の土曜日は、ユタの幼稚園のクリスマスお遊戯会でした。

年長さんのユタは最後のクリスマスお遊戯会。
クラスの半分に分けてお芝居とお遊戯と合唱と合奏。
ユタはお芝居でした。
「かさじぞう」のおじいさん役

おじいさん役はダブルキャストでユタは後半のおじいさんを演じてました。
おじいさんが笠が売れなくて帰ってくるところから。
そう重要なおじいさんがお地蔵様に笠を被せてあげる重要なシーンがあるんです!

以前、幼稚園から台本を持って帰ってきた時には
「このセリフ覚えられるのかなぁ〜」と正直心配だったんだけど、
その心配をよそにユタはセリフを大きな声で言っていたのには感動
写真を撮りながら眼が熱くなってしまったのであった。

合唱と合奏はもう一クラスの年長さんと一緒でした。
合唱ではユタのとっても大きな声が聞こえてきたよ〜
3曲歌ったんだけど、本当に元気良く歌ってたからね!

そのままハーモニカを全員で吹いて、合奏へ突入!
ユタのクラスが今回は楽器をやりました。
ユタはトライアングル担当。
トライアングルをやると聞いた時は、トライアングルという言葉を聞いたのが久しぶりだったなぁ〜
これも無事に終了

本当に頑張ったユタだったのでした。

撮ったビデオを見直しても感動できるよ〜

ユタ、頑張ったね!!!
posted by ユタパパ at 23:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

