2005年08月11日

08/11 vs Dragons 15回戦 @ナゴヤD 4-8○

連勝!勝ち越し!!!


金本兄貴連続出場1000試合オメデトウ



兄貴がまた金字塔を立ち上げた。史上7人目の1000試合出場を成し遂げた。
兄貴にとっては通過点の一つに過ぎないのであろうが。
広島在籍の1998年7月10日から、満身創痍ではない身体での記録。誰もが成し遂げられるものではないからこれまた凄い。

そんな試合、是非とも勝利で飾って兄貴を祝福したい。
先発は安藤。ここ数試合の投球は安定しているように思えている。二段モーション気味からモーションを変更したのが大当たり!
一方、オレ竜の先発は川上。

2裏にタイムリーと併殺の間で2点を先制された。

虎の反撃は4表一死から。
兄貴が自らの記録を祝うソロHRを右手一本でライトスタンドへ放った、これで2-1。

が、その直後4裏に先頭のウッズにセンターへソロHRを浴びてしまい3-1と2点差に戻された。

まだまだ諦めないタイガースの反撃が5表に始まった。
先頭の赤星二安で出塁!鳥谷・左飛で一死一塁。せめて走者を進めて欲しかった。。。
シーツセンターヒットで繋いで一死一・二塁。ここで兄貴左中間へタイムリー2ベースを放って3-2とした。続く今岡レフトへ2点タイムリー2ベースが飛び出して3-4と勝ち越し!!!
桧山・二ゴロ、矢野センターヒットで二死一・二塁で藤本にもレフトへタイムリーヒットを放ち3-5と更に追加点が入った。

安藤はその後、6裏まで抑えて必勝パターンへ。

7裏はウィリアムスが無失点に。

8裏は藤川が1失点で。

9裏は久保田が抑えて試合終了!

JFKが揃って投げた試合は今日で何と20連勝!!!

これでオレ竜にも勝ち越してゲーム差は2.5と戻した。
明日からの東京ドームへ気持ちよく乗り込んできてくれるでしょう!
東京ドームで待ってるぜ!

でも油断大敵!この勝ち越しに浮かれていてはダメ!
いつも言ってますけど、

勝って兜の緒を締めよ!なんです。

明日レフト5列目560番台にいます!
青いレンズの眼鏡をかけたのがおります。
見かけたらお気軽に
「ユタパパ?」って声かけてくださいね!
行かれる方、もしよろしければコメントしてください。
是非お会いしたいと思いますので。

頑張れタイガース!!!

続きを読む
posted by ユタパパ at 23:55| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(31) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

