2005年08月09日

08/09 vs Dragons 13回戦 @ナゴヤD 11-7●

悪夢を見た。。。

もっともっと勝利に貪欲に!



夏の長期ロードの大事なカードであるオレ竜戦。
初戦のマウンドにはイガーがあがった。
一方オレ竜は山本昌。

アンディの2本のHRなどで5回までに7点を奪い、山本昌を早々とKOした。
5表終了時には1-7だった。

が、5裏に悲劇が起こった。
何とイガーが一つの判断ミスから一挙6失点で7-7の同点に。。。がく〜(落胆した顔)

変わったハシケンも3失点で一挙大量9失点で10-7と大逆転された。。。

何が悪いって?
何故、同点にされるまでイガーを引っ張ったのか?
同点にされなければ、5裏を投げきればイガーに勝利投手の権利があるからなのか?!
僕には理解できない。

感じられたのは、1-7となった時点で誰もが勝利を感じたであろう。
それは選手も首脳陣も、そしてファンも。
そこから生まれた心の隙を付かれた感じだ。

オレ竜は大量リードをされても、決して試合終了まで諦めていない。
勝利に対して貪欲だ。

一方タイガースはどうだろうか?
大量リードでもう大丈夫だと気を抜いてしまうのか?
勝利に対しての執着心が薄れて行った気がする。

恐らく今日の試合の結果で様々な監督批判が出るであろう。
その批判から目を背けないで欲しいなぁと思う。

まだ0.5差になっただけじゃないですかっ!
あと2試合必死になって、貪欲に勝利を目指して欲しい!
まだリセットできるだけの条件が残ってますから。

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(15) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

08/07 vs Carp 13回戦 @松山 1-4●

昨日の打線は何処へ。。。???

連勝の予定だったのに。


やっぱり昨日打ち過ぎてました。。。

3裏、先頭の赤星サードへセーフティバントを決めて出塁!二盗を成功させて無死二塁。鳥谷中飛で一死三塁となった。シーツ投ゴロで二死となったが、金本レフトタイムリーヒット1点先制した!

その直後の4表、今岡会長ベンチに引っ込んじゃったじゃない!
何やら身体がだるくて片岡さんと交代したとのこと。
道後温泉に浸かりすぎたの???

4表はコレだけじゃないんです。
先頭の東出と嶋に連続ヒットで無死一・三塁。ラロッカを一邪飛に打ち取るが、ワイルドピッチで一死二・三塁に、そして前田にレフトへ2点タイムリーヒットを打たれ1-2と逆転されてしまった。

7表には先頭の新井に右中間にソロHRを打たれてしまった。
痛恨の1点。。。

先発杉山は7イニングを被安打8・被本塁打1・失点3・暴投1の内容。

8回は江草が無失点に抑えた。

9回にはハシケンがマウンドに。が、一死から栗原にレフトへソロHRを浴びて4-1となってしまった。

打線もまたもチャンスに一本が出ない状態に逆戻り。
昨日の勢いはどうなっちゃんでしょう?
明後日からの中日との対戦が心配ですね。

とにかく今は勝ちたいんやを忘れないで欲しい!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:55| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(32) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

08/06 vs Carp 12回戦 @松山 13-2○

打線爆発!連勝や!!!

エンジンがかかってきたぞ〜


4日の浜スタで今岡会長「エンジンかけます!」って言っていたのを密かに期待していた。

先発は個人的に今、一番安心して見ていられる投手下柳
今日はどんな下柳ワールドを見せてくれるだろう?
広島の先発は黒田だった。

初回の攻撃からエンジン全開だった!
一死から鳥谷遊安シーツセンターヒット金本四球一死満塁今岡会長遊ゴロの間に鳥谷がホームを踏んで1点先制!
なおも二死二・三塁で今日スタメンの桧山レフトへ2点タイムリーヒットを放って3-0とした。

2裏には、先頭の藤本センターヒット下柳送りバントをきっちり決めて一死二塁。赤星レフトヒットで一死一・三塁。鳥谷センター犠飛1点追加して二死二塁。シーツセンターへのタイムリーヒット5-0とリードを広げた!

4裏には二死からシーツ金本の連打で一・三塁今岡会長が左中間を破る2点タイムリーヒットを放ち7-0。これで勝負あったか!
この回で黒田はマウンドを降りた。

5表に下さんが先頭の石原にライトへソロHRを被弾ふらふら
取られたら取り返すのが基本
5裏には二死二塁で赤星センタータイムリーヒット8-1。さらに一・三塁となってシーツライトタイムリーヒットが飛び出した!これで9-1!取られた以上に取り返す!

7裏、二死から赤星センターヒット鳥谷レフトオーバータイムリー2ベースヒット10-1!さらにシーツレフトへ2ランHRが飛び出した〜!これで12-1!もうこれで勝負は決まった

8表、7表から二番手としてマウンドに上がっていた桟原が前田にタイムリーを打たれ12-2となった。
でも取られたら取り返すんです。
8裏に一死一・二塁で代打関本ライトへタイムリーヒットを放ち13-2と再び11点差にした。

9表は能見がマウンドに。あっさりと三人で打ち取り試合終了。

下柳は6イニングをたったの66球。被安打3、被本塁打1、失点1と素晴らしい内容ぴかぴか(新しい)
今日は下柳以降、JFKを休ませられたのは良かったかな。
それにしても道後温泉いい気分(温泉)の老舗旅館いい気分(温泉)を借り切って、大浴場いい気分(温泉)に畳の和室。この効果が大きかったのでは?!

明日も今日のような試合を期待します。
頑張れタイガース!!!

それにしても、広島戦だと元気が出る打線って。。。
広島戦はカンフル剤なのかなぁ〜?
posted by ユタパパ at 23:37| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(36) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

08/04 vs Baystars 15回戦 @横浜スタジアム 2-6○

連敗ストップ!!!

矢野神話は崩れない!


カード3連敗だけは避けたい。
そんなマウンドに立ったのは安藤だった。

今日のスタメン、6番・ライト 濱中
濱ちゃんがスタメンに戻ってきた〜
個人的にはまだ早い感じがするんですけど。。。

5表に矢野レフトへの先制ソロHRが飛び出した!
矢野がHRを打つと負けていません。

そんな気持ちを忘れさせてくれたのが、その直後の5裏。
佐伯に逆転の2ランHRを安藤が浴びてしまった。。。
矢野神話崩壊か???と思う反面、矢野神話を信じ続けていた。

でも矢野神話は崩壊しなかった。
8表、先頭の赤星レフトヒットで出塁。鳥谷捕犠打で一死二塁。シーツ四球金本四球一死満塁。このチャンスで打席には今岡が。打つ気満々の顔で打席に入った。

1-2から放たれた打球はレフトスタンドへ飛び込む逆転の満塁HR
グランドスラム〜!これで2-5となった。
さらに、代打・スペンサーレフト線2ベースで一死二塁。矢野が今度はライトへタイムリーヒットを放ち1点追加して2-6とした。

こうなれば8裏から藤川がマウンドへ。
ヒットを1本許すも無得点で抑えた。

9裏には久保田が登板。
打者3人を7球で簡単に三者凡退に。

矢野神話は本当だ。
これで連敗を4で止まったぁ〜
もし今日負けていたら、マスコミが煽っている「死のロード」にハマっていってしまったであろう。
そして明日は移動日。この移動日で少しでも選手たちの疲れが取れるといいなぁ。
明後日から松山で広島との2連戦。これも取りこぼせないからね〜!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:15| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(42) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

【観戦】08/03 vs Baystars 14回戦 @横浜スタジアム 6-3●

あぁ〜4連敗●●●●

「死のロード」になりつつあるのかっ!


DSCF0094.jpg


連敗を止めようと行って来ましたが。。。

またもハマの番長にやられました。

ヒット数は横浜の8安打よりも多い11安打も打っているんですよ!
それにひきかえ得点は6点と3点

DSCF0099.jpg


いかに打線が繋がっていないかです。

でも今日は赤星18打席ぶりにヒットが出ました。
兄貴タイムリーも最後に見れました!
これがなかったら意気消沈していたでしょう。

せっかくの「勝利に感謝」を掲げられなかったのが残念です。

もう連敗は明日止めてくれよ〜!

明日は頼みますよ、虎戦士さんたち。

頑張れタイガース!!!


今日は、shuさんと相談役さんにお会いできました。
相談役さんはわざわざ席までお越しいただいて、嬉しかったです。



最後に今日一緒に観戦してくれた、Tくん・Hさん・Cさんありがとう!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(31) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝利に感謝を持って行きます

image/yutapapa-2005-08-03T11:40:27-1.data

今日、浜スタへとうちゃんドット虎のとうちゃんからいただいた『勝利に感謝』幕を持って行きます!
勝利の瞬間からレフトスタンドから掲げます!
大きな黄色の幕です!4連番でないと拡げられないくらいの大きなさですから!

posted by ユタパパ at 11:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

08/02 vs Baystars 13回戦 @横浜スタジアム 3-2●

あぁ〜3連敗。。。

ロード白星スタートを切れず


死のロード何て言われているけど、そんなものを吹き飛ばすところを見せてもらいたい試合。
先発はイガー。

初回いきなり一死満塁と先制のチャンスが訪れた。
打席には今岡。犠牲フライでも1点という場面なのに、二ゴロ併殺とは最悪じゃないですかっ!

イガーは序盤はヒットを許すも無得点に切り抜けていた。
が、4裏、一死からヒット・四球・四球で満塁。横浜先発の門倉に押出しの四球で先制点を失った。
さらに、石井琢のライトへ2点タイムリーを打たれ3-0とリードを許した。
あぁ、勿体無い四球が多かった。。。
この回だけ(?)コントロールが定まっていなかった。

6回にやっと反撃開始!
二死一塁から今日1,000試合出場今岡左中間を破るタイムリー2ベースで1点を返す!
さらにスペンサーセンターへタイムリーヒットを放ち3-2とした!
さぁ、あと1点!だが、後が続かなかった。
それより今岡さん、この回より初回に打って欲しかったです。。。

イガーは5イニングを被安打7、四球6、失点3といった自滅的内容。
とにかく四球が多すぎる!

それに髪の毛切って下さい!!!
君はライオン丸なのか!?

6回からは江草〜橋本〜ウィリアムスと繋いでベイ打線を抑えた。

1点差での敗戦、オレ竜が乳酸菌に負けたので勝っておきたかった一戦を落としてしまった。
それにしても打線がまだ上向きになりませんね。
何かのきっかけで打線が爆発するんですけどね〜
何かいい起爆剤はありませんかね〜?

さて、明日3日浜スタへ応援行ってきます!
レフト3段570番台です。
こんなユニ着てますので、気軽に
「ユタパパ〜?」って声かけて下さいね!
yellow05-1.jpg

さぁ、切り替えて行きましょう!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(31) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

