2005年07月27日

07/27 vs Giants 11回戦 @東京D 5-2●

勝ち運がないとしかいいようがない。。。


昨日のいい勢いの流れを絶ちたくはない試合。
先発は右のエース福原。
このところ本当に打線の援護がなかったから、今日こそはと期待していた。

一方オレンヂウサギは高橋尚、彼は今年は序盤でマウンドを降りるイメージしかなかったので、
今日もいただき!かなと思っていた。

初回、赤星センター前ヒットでいきなり出塁!
鳥谷・倒れて一死一塁。昨日3HRのシーツの打球は一塁キャンバスの後ろへの小フライ。
これを清原と二岡がお見合いして内野安打になって一死一・二塁。
兄貴四球で一死満塁。
今岡が今日はライトへタイムリー2ベースヒットを放ち2点先制!!!

今日もコレでいただきだな!と思ったんだけどね。

福原が今ひとつだったかな?
1裏に阿部にライトソロHRを浴びた。
3裏には一死から高橋尚のセンターへのヒット、ワイルドピッチで一死二塁。
鈴木にタイムリー2ベースを浴びて2-2と同点に。。。
さらに二岡に2ランHRをぶち込まれて4-2と逆転を許してしまった。

4裏一死から矢野・四球、関本・レフトヒットで一死一・二塁。打席には福原。
ここで打席に向かう福原に岡田監督が何か囁いてた。
セオリーならここは送りバントで二死二・三塁とすべきところ。
だが、監督は福原にきっと、
「高橋尚もヒット打ったからお前も打って来い!」
と言ったのか?それとも「去年のHRを思い出せ!」とでも言ったのか?
福原に強行させたが、結果的にはコレが裏目にでてセカンド併殺でチャンスを潰した。
二死二・三塁としておいて、赤星に期待した方が良かったのでは?

福原、本当にここにきて勝ち運がなくなってしまったみたい。
何かちょっとしたきっかけでそんなのものを吹き飛ばして欲しいですね!

今日は昨日と打って変わった内容。
鳥谷が全くだめだった。
昨日はチャンスメイクをしていたのに〜

結局、8裏に江草が1点を献上して5-2。
このまま試合終了。

打線は水物とは言うけれど、ちょっと酷すぎませんか?
でも終ったことは忘れましょう!
気持ちの切り替えが大事です。
明日勝てば勝ち越しですから〜

頑張れタイガース!!!

明日、レフトにて観戦します。
7列650番台です。
虎息子のユタと一緒です。
復刻ユニに「金本知憲・6」のユニを着ています。
良かったら声かけて下さい!


オマケ
posted by ユタパパ at 23:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(25) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

