2005年07月15日

07/15 vs Carp 9回戦 @甲子園 14-5○

チーム全体で勝ち取った勝利!

でも、試合時間が長すぎませんか???


オールスター前最後の甲子園での6連戦。
勝ち越しが今後楽に戦って行けるかどうかの分かれ目。

今日の先発は下さん。

初回、赤星左安で出塁。鳥谷・シーツ連続四球を選び無死満塁のチャンス。
足の負傷が気になる金本押出し四球を選び1点先制した。
今岡・右飛に倒れ一死満塁となって、先日の燕戦で先制のチャンスを生かせなかった桧山
桧山が左中間を破る2点タイムリーで3-0とした!今日は桧山がやってくれた〜!
更に二死満塁で下柳レフトタイムリーで4-0!

2表に1点を失い4-1で2裏の攻撃。
二死一塁で今岡レフトスタンドへ2ランHRを放ち6-1!
序盤で勝負が決まった感じだ。

その後は5回に5点、6回に2点、7回に1点と計14得点!!!

先発全員安打ですよ〜
失点直後に得点をすると言う非常に効果的な得点が多かった。

その影にはチーム四球が「13」

それだけタイガースの選手が見極められていたということ。

ボールが良く見えていたんです。

それが大量得点の引き金にもなっていたということ。

それは打線が好調である証拠。

その好調さが続いてくれると嬉しいんですけどね!



今日の調子で明日も明後日も鯉料理と行きましょう〜
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:54| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(37) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

