2005年07月08日

07/08 vs Dragons 10回戦 @ナゴヤD 0-3○

勝った!今日の一勝は大きい!
もう
ナゴヤは鬼門ではない!


今日は全く試合を見ていません。
仕事でした。と言っても組合の納涼会だったんですけど、これも立派な仕事のうちです。

スタメンは携帯でチェック。
下さんと山本昌。
ナゴヤD+山本昌=苦手というのが一瞬頭をよぎった。
が、5連勝で波に乗るタイガースには関係ないだろうと思い込んでいた。

組合でも幹事をやっているのと、試合の方が気になって仕方がなかった。
が、途中、とある虎ブロガーの方(本当にありがとうございました!)からのメールで矢野のタイムリーで先制したと教えていただいた。いやぁ〜これで安心しました。

帰りの山手線の中のテレビニュースで9裏で0-3とリード、マウンドには久保田の情報を見て勝利を確信!
久保田の調子が良くなってきてますからね。

今日の一勝は大きいと思う。6連勝をしたからではない。
苦手、鬼門と呼ばれていたナゴヤDで山本昌からの勝利だから。
選手・首脳陣は思っていないだろうが(いや思っているかな?)、オレ竜&ナゴヤDアレルギーが消え去ったと思う。

これで更に阪神特急の勢いは加速するでしょう、いや加速してもらいたい!

頑張れタイガース!!!
続きを読む
posted by ユタパパ at 23:44| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/07 vs Swallows 9回戦 @甲子園 4-2○

3タテで5連勝〜! この強さはホンモノか?!

でも、4安打で勝っちゃうんだもんなぁ〜

先発は、ブラウンと燕は中4日で石川。
どうしても3タテを喰いたくなかったんだろう。

ブラウンは初回・3回とランナーをヒットで出すも要所を締めるピッチングだった。
試合が動いたのは4回だった。
まず4表、先頭のラミレスがレフトヒット、鈴木健・空振三振、ラミの盗塁で一死二塁。
真中に右中間タイムリー2ベースを打たれ、ヤクルトに1点先制された。
城石・ライトヒットで一死一・三塁。米野にスクイズを決められ0-2とされた。

2点取られた後のタイガースの攻撃。
先頭の赤星センターヒット、無死一塁!鳥谷左中間2ベースで無死二・三塁。
シーツの遊ゴロで赤星生還して2-1。金本・空振三振で二死二塁。今岡四球を選び二死一・二塁。桧山四球で二死満塁。
打席には矢野・初球を叩きサードの横を鋭く抜けるレフト線タイムリー2ベース3-2と逆転!!!
藤本敬遠で二死満塁。ここでタイガースベンチが動いた。次のブラウンに代打・濱中を送った。
濱中の打球は遊ゴロ。しかし、藤本の好走塁で二塁セーフ!その間に桧山生還し4-2とした。
岡田監督の采配が見事的中した。その裏には藤本の好走塁があったのを忘れてはいけない!
この回打者一巡したが4安打4得点
それだけで驚いてはいけない!タイガースはこの4裏にしか安打を放っていないのである。
それにしても4安打で勝つなんて、勝利の女神がきっちりとくっ付いているなぁ〜。

さて、その後は江草〜藤川〜ウィリアムス〜久保田と継投しての勝利!
カード3タテ!!!それに5連勝!!!!!
タイガースは着々と一歩ずつ階段を登ってます。
これで2位中日と7.0ゲーム差。
明日からはナゴヤドームでオレ竜3連戦です。
何としても勝ち越しが最低条件。
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(15) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

