2005年07月03日

【観戦】07/03 vs BayStars 9回戦 @浜スタ 3-6○

シーツ大当たり!NEW安藤の出発!


勝利に感謝


一昨日の観戦ではベイにやられたので、今日は行く前から気合いが入っていました。
仲間からは気合いを入れすぎてくるな!と言われてましたが。。。
何故???何を隠そう負け男なんですよ、ユタパパって。
そんな一言もお構いなしで気合いを入れてました〜
今日は虎息子・ユタを連れての観戦でした。

試合前に、旅は人生の道標shuさんと静岡から遠征されたタテジマに魅せられてたけさんがわざわざ席までお越しいただいてお会いすることができました。とっても嬉しかったです!

その後、大阪から昨日の夜横浜入りされたライト外野21号門のMARUさんともお会いしました。MARUさんとは5/3に聖地遠征のときに初めてお会いしたんです。2ヶ月ぶりの再会となりました。

楽しいひと時をありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

さて、今日の先発は安藤。安藤と言えば4/22の浜スタ観戦のときも安藤だった。
IMG_0003.jpg

もう試合開始から親子で盛り上がってました。。。
2表の攻撃の時には昨夜2時までかけて作った金本・兄貴ボードを持ってスカパーに映ってました。その金本四球で出塁。二死後、矢野が振り抜いた打球はオイラの2列前の最前列に飛び込んで来た2ランHR〜!!!この2ランHRで先制〜!!

直後の2裏に村田のセンターバックスクリーンへ飛び込むソロHRで1点返される。
一度は二塁塁審友寄の手はフェアだったのに、協議の結果HRになった。
が、レフトスタンドから見ていたら完全にHRだった。あれは見間違えるのが悪いかな?
それよりも審判のレベルが低すぎる!

3表にはシーツのベイを引き離すソロHRが先ほどの矢野HRと同じ場所、そうオイラの前に飛び込んできたソロHR!ボールをキャッチしたのは矢野のHRボールをGETした隣の人だった。
あと1mポールよりだったらと悔やんだ。

7裏には二死満塁でただ今確変中の鳥谷ライトへタイムリーヒットを放ち、少し遅めの中押し点が入って1-4!!!

9表には一死満塁でシーツセンター2タイムリーヒットを放ち1-6とダメ押し点が入った!
更に金本もライトヒットで一死満塁。次は不調の今岡、あえなく遊併殺で追加点ならず〜

9裏マウンドには村田のHRの1安打ピッチングの安藤。
しかし、完投を意識したのか?先頭の石井にライトヒット、代打古木にレフトスタンドへ2ランHRを叩き込まれた〜。一死となって佐伯に左中間ベース、ガニー種田にレフトヒットを打たれ一死一・三塁で、抑えの久保田に交代。安藤もう少しで完投だったのに残念!
久保田は内川をライトファールフライ(スペンサーが激走して捕球)、村田をセカンドフライに打ちとって試合終了!!!

お立ち台は安藤だった。
『えっ、俺??』といった感じだったんじゃないかな???
でも2段モーションを修正したNEW安藤の出発の日となりました!
IMG_0011.jpg

試合終了後は、とうちゃんドット虎のとうちゃんにいただいた「勝利に感謝」幕を掲げました〜!
IMG_0010.jpg
スカパーでは長くアップされてました。しかもオイラは吼えていたし〜(笑)

勝利に感謝、いい言葉ですよね。まさに今日のオイラにピッタリの言葉です。
観戦連敗もストップできたし。
とても楽しい観戦だった。
今日の虎仲間、ありがとう!
そして「勝利に感謝」!

さぁ、これで7カード連続して勝ち越し。
でも気を緩めないで欲しい。
頑張れタイガース!!!

続きを読む
posted by ユタパパ at 20:32| 東京 🌁| Comment(18) | TrackBack(39) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

