2005年06月25日

06/25 vs Giants 8回戦 @甲子園 6-8●

負けた。。。

一人気を吐いた鳥谷だった。


今日もプチ鳥谷Dayだった。
初回にレフトへ先制2ラン!
4裏にはセンターへ2点タイムリー2ベースヒット!
6点のうち、4打点を稼いでいた。
鳥谷の打撃が確変中!!!

腹が立ったシーンがあった。
6表、兄貴が阿部の大飛球をスーパーキャッチした!
超ファインプレーだった。
が、その時、聖地のグランドにそれも兄貴の方へオレンジ色のメガホンが投げ込まれた!
おい何考えてんだよ!
いくらなんでも普通そんなことするかっ!
シンジラレナイの一言。
もし兄貴に当たっていたらどうしてくれんだ!
最低の奴だ。いかなる理由があろうと、グランドへモノを投げ込む奴は最低だ
球場で野球を見る資格はない!!!
相手チームのファインプレーには溜息と拍手で応えればいいじゃないか?
それが本当の野球ファンではないだろうか?

こんな悔しさを明日は晴らして欲しい!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:18| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/24 vs Giants 7回戦 @甲子園 4x-3○

伝統の一戦、カード初戦を延長で決めた!

クリーンアップなら打って決めろ!


伝統のT-G戦。
何故かG戦だと見ているほうも気合いが入ってしまう。
先発は下柳と上原。

先制点は阪神が手に入れた!
初回、赤星レフトヒット鳥谷もレフト線ギリギリに落ちるヒットと続き、シーツ四球で無死満塁といきなりのチャンス!四番金本ライト線へタイムリー2ベースを放ち2-0と先制〜!
金本に4試合ぶりのヒットが出た〜!
今岡・三ゴロで一死二・三塁となった。今日ライトスタメンの桧山、24日ということで赤いリストバンドしてましたね〜。浜風が吹いていなければスタンドインという特大のライト犠牲フライで3-0とした!
もうタイガースペースだっ!

下柳が4回に捕まり、3連続タイムリーで3失点、3-3と同点にされてしまった。。。
今日の下柳は制球に苦しんでいた。ボールが高目に浮いていた。いつもの下さんじゃなかった。。。

その後は両チームとも後続の投手が好投して0行進。
そして、9裏、先頭の金本が四球で出塁して無死一塁。打席の今岡は何と捕前のバント、が、併殺となって、チャンスが台無し。。。

迎えた11裏、打順は一番から。
赤星・センター前ヒットで出塁!鳥谷・バントできっちり送って一死二塁。シーツライト前ヒットを放つ!快速RED STAR生還かと思ったら三塁ストップで一死一・三塁。金本敬遠で一死満塁のサヨナラのチャンス!
打席には打点王今岡。打席に入る前に岡田監督が今岡に何か囁いた。1-1から打ち上げた打球はセンターへの飛球。これがサヨナラ犠牲フライとなって4-3で試合終了!

9裏の今岡の打席。今岡はバントをした。でも、これはサインではなかったようだ。監督のインタビューで言っていた。では何故1球目にバントの構えをした時に打てのサインをきっちりと出さなかったのかが疑問?今岡もクリーンアップを打っているのなら、バントで走者を進めて次の打者に決めてもらうなどと考えずに、自分で決めてやる!くらいの強気で打席に入らないのか?監督のコメントを聞くと今岡が悪いという感じを受けるが、バントはなしと徹底させなかったベンチも悪い!
そんなプレーがあったから11裏今岡に対しての囁きがあったのであろう。
「お前が決めてこい!、でもバントはするなっ!」と。

グランドでプレーしている限り、強気で攻めていかないとダメ!
守りに入った攻めでは絶対に勝てないハズ!

さて、カード初戦を取った。これで明日の試合にはいい雰囲気で望めるだろう。
オレンジウサギを明日も叩きのめして欲しい!
頑張れタイガース!!!

続きを読む
posted by ユタパパ at 00:09| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(40) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

