2005年06月24日

06/23 vs Dragons 9回戦 @大阪D 3-9●

3タテならず。。。

自滅の道だった。


昨夜、延長12回をサヨナラで制して、オレ竜への苦手意識が消えたはずなのに。

先発は福原と山本昌。
先制点をと願いっていたところ、初回二死一・二塁で今岡中適時打1点を先制した!
続く二回にも矢野左線二塁打で無死二塁となって、藤本右線適時打で1点追加して2-0!
山本昌を攻略!!!苦手意識なんて吹っ飛んだか〜?

が、福原の調子が今ひとつ。
序盤は走者を出すが難なく凌いでいたが、6表についにオレ竜打線に捕まってしまった。
5表までに四球が6個。
6表には先頭のウッズに7個目の四球、福留に右越二塁打を打たれ無死二・三塁。アレックスの三ゴロで一死一・三塁となって、井上に右越適時二塁打を打たれ2-1とされた。谷繁に8個目の四球で一死満塁。ここで切れてしまったのか、代打・高橋光に死球を与え痛恨の押出しで2-2の同点としてしまった。言わば自滅。。。
そうなると何とか抑えていたリズムが狂い、荒木に中適時打を打たれ2-4と逆転されてしまった。
ここで橋本に交代となったが、交代のタイミングが遅すぎだ。福原であるがために引っ張りすぎた感じだった。
あとは、語るに足らずと言ったところです。

そんな試合だったが、今日も鳥谷のバットが気を吐いた。3安打猛打賞!!!
藤本3安打猛打賞!!!
鳥谷も藤本も調子が良くなってきた。鳥谷は二番、藤本は八番が適任なんだよね。

今季の負け試合で気になるのが投手交代のタイミング。必ず後手後手の継投となっている。
いくら実績のある投手が投げていようと、勝負をしている時には関係ないのに。。。

さて、明日から聖地甲子園でオレンヂ兎戦。下位に沈んでいる兎を目茶苦茶に叩きのめしてもらいましょう!
今日の悔しさを明日晴らしてくれ〜!
頑張れタイガース!!!


続きを読む
posted by ユタパパ at 00:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(15) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/23 vs Dragons 9回戦 @大阪D 3-9●

3タテならず。。。

自滅の道だった。


昨夜、延長12回をサヨナラで制して、オレ竜への苦手意識が消えたはずなのに。

先発は福原と山本昌。
先制点をと願いっていたところ、初回二死一・二塁で今岡中適時打1点を先制した!
続く二回にも矢野左線二塁打で無死二塁となって、藤本右線適時打で1点追加して2-0!
山本昌を攻略!!!苦手意識なんて吹っ飛んだか〜?

が、福原の調子が今ひとつ。
序盤は走者を出すが難なく凌いでいたが、6表についにオレ竜打線に捕まってしまった。
5表までに四球が6個。
6表には先頭のウッズに7個目の四球、福留に右越二塁打を打たれ無死二・三塁。アレックスの三ゴロで一死一・三塁となって、井上に右越適時二塁打を打たれ2-1とされた。谷繁に8個目の四球で一死満塁。ここで切れてしまったのか、代打・高橋光に死球を与え痛恨の押出しで2-2の同点としてしまった。言わば自滅。。。
そうなると何とか抑えていたリズムが狂い、荒木に中適時打を打たれ2-4と逆転されてしまった。
ここで橋本に交代となったが、交代のタイミングが遅すぎだ。福原であるがために引っ張りすぎた感じだった。
あとは、語るに足らずと言ったところです。

そんな試合だったが、今日も鳥谷のバットが気を吐いた。3安打猛打賞!!!
藤本3安打猛打賞!!!
鳥谷も藤本も調子が良くなってきた。鳥谷は二番、藤本は八番が適任なんだよね。

今季の負け試合で気になるのが投手交代のタイミング。必ず後手後手の継投となっている。
いくら実績のある投手が投げていようと、勝負をしている時には関係ないのに。。。

さて、明日から聖地甲子園でオレンヂ兎戦。下位に沈んでいる兎を目茶苦茶に叩きのめしてもらいましょう!
今日の悔しさを明日晴らしてくれ〜!
頑張れタイガース!!!


続きを読む
posted by ユタパパ at 00:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(19) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

