2005年06月16日

06/16〜交流戦〜 vs Lions 6回戦 @インボイス西武D 8-2●

ミス多発!コレじゃ負けるよ〜

エラーの選手は反省してください!


3連勝して交流戦最終戦を白星で飾りたかった。
先発は獅子・西口、虎・福原。

今日の負けの反省を今後に生かして欲しい!

一つだけ勝負を分けたポイントだと思うのが、1-0で迎えた4表の攻撃。
先頭の金本がライト線へ3ベースを放った。無死三塁である。
この場面で五番今岡が2-3から当てただけのバッティングで二直。
六番桧山は2-1から遊ゴロと簡単に二死三塁となってしまった。
つぎの七番矢野にセンタータイムリーヒットが出て1-1と同点とした。
が、今岡〜桧山で何とかして欲しかった。外野フライでも同点となる場面なのに、中途半端と言うか?力み過ぎ?と言っていいのか。。。
この攻撃が悔やまれる。

それと、上坂!アレはライトフライでしょうがっ!!!
過ぎたことを言っていても仕方がない。それじゃ進歩は望めないからね。
明日からは公式戦再開までの中休み。この休みの間にリフレッシュしてもらおう。
次に始まる中日戦に備えて。

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:40| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(29) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/15〜交流戦〜 vs Lions 5回戦 @インボイス西武D 3-10○

西武に連勝!貯金『10』!!

兄貴2発!会長1発!鳥谷に第1号!!!

気迫のプレーが勝利をもたらした!


昨日イガーで勝って、連勝をした試合。
先発は杉山。
打順も入れ替え、三番・DH濱中、七番・一塁町田、九番・二塁関本。
西武の先発が帆足ということで右を並べた岡田阪神。
町田は今季初スタメン。

1裏から試合は動いた。
先頭の赤星遊安で出塁。すかさず二盗を成功させたが、ショート中島と交錯
20050615_180334906.jpg
左脇腹が中島と接触したようだ。暫くうずくまって動かない赤星
20050615_180320468.jpg
かなり痛めたらしいが、立ち上がり試合に戻った
今日も二番に入った鳥谷・一ゴロで一死三塁、鳥谷最低の仕事をした。三番濱中死球で一死一・三塁とチャンスが広がった。
四番金本が空振三振、五番今岡は一邪飛と先制点にはならなかった。。。
何だか嫌〜な雰囲気が流れた。

その直後の1裏、先頭の栗山にレフトポール直撃の先制ソロHRを打たれた。。。

2表早速反撃に出た。一死から町田四球。矢野・右飛で二死一塁。関本左線タイムリー2ベースヒットを放ち、一塁から町田が激走!ホームを守る田原へ猛タックルをかまして1点返して1-1の同点!気迫のタックルパートT。赤星に代打・上坂、気合で初球を振りぬくと左線へタイムリー2ベースとなり関本生還して1-2と逆転!

が、2裏に先頭の和田に四球を与え、石井義にセンター2ベースを打たれ無死二・三塁。フェルナンデスにセンター犠飛を打たれ2-2の同点とされた。中島に死球、田原遊ゴロで二死一・二塁となって栗山に四球で二死満塁。赤田に痛恨の死球を与えてしまい3-2と逆転された。。。

4表二死から矢野遊失で出塁。関本右安上坂四球二死満塁鳥谷右線へ2点タイムリーヒットを放ち二者生還して3-4と逆転!!!関本も二塁から激走して捕手・田原に猛タックルで生還した!気迫のタックルパートU
5表には二死二塁で町田ライトタイムリーを放ち3-5とリードを広げた。

6裏、杉山から橋本にスイッチ。
今日の橋本は不調気味。先頭のフェルナンデスに四球、中島を右飛に討ち取り、ここで江草にスイッチ。江草はG佐藤にライトオーバー2ベースを打たれ一死二・三塁とされた。栗山に四球を与え一死満塁としてしまう。赤田を空振三振に仕留め二死満塁となったところで藤川をマウンドへ送った。中島に0-3としてから2-3として最後は真ん中低目のストレートで空振三振を奪った。

7表、ピンチの後にチャンスあり。野球の面白いところ。
先頭の金本レフトへ16号ソロHRが飛び出した!
31球場目のHRが飛び出した!!!
続く今岡レフトへ13号ソロHRの連続HRが飛び出して3-6とリードを更に広げた。

8表、片岡四球上坂投義で一死二塁で調子の上がっている鳥谷。インコース低めのスライダーを降りぬき放った打球はライトスタンドへ飛び込む今季第1号2ランHRが飛び出した!!!
二死無走者となって四番金本。今度はセンターバックスクリーンへ飛び込む2打席連続となるソロHRが飛び出して3-10と勝負を決めるダメ押し点が入った。

8裏には藤川からウィリアムスにスイッチ。
一死から中島にライト2ベースを打たれるが無失点に抑えた。

9裏のマウンドには久保田ではなく、桟原。少しビックリの継投だったが、桟原がしっかりと三人で抑えて試合終了!

これで2連勝!
町田・関本の本塁への好走塁+猛タックル!気合の入ったプレーが素晴らしかった。
執念での得点、勝ちたいという意識を身体全体で表していた。
そういうプレーをそういう気持ちでいれば絶対に勝てる。

今日勝って貯金が10となった。でもここで気を緩めちゃいけない。

『勝って兜の緒を締めよ!』

が、心配が。負傷交代した赤星のケガの程度。途中交代で病院に向かったということだが、かなり痛がっていたので心配だ。

さぁ明日も西武を打ち砕いて交流戦をいい形で締め括ってもらいたい。
頑張れタイガース!


続きを読む
posted by ユタパパ at 01:53| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(26) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

