2005年06月05日

06/05〜交流戦〜 vs Marlins 6回戦 @甲子園 1-1△

勝ちもせず負けもせず

白熱の投手戦に勝利の女神はどちらにも微笑まず


今日、タイガースは打順を組み替えてきた。二番藤本と八番鳥谷を入れ替えた。
とにかく二番打者ががここ数試合機能していなかったからね。
今日は鳥谷の二番に期待していたのだが。。。

先発は今季負けなしの下柳。一方ロッテはサブマリン渡辺。
試合前から投手戦になるであろうと予測はできていたのではないか?
20050605_154648796.jpg

2回表、二死から李・今江に連打され、二死一・二塁としたが渡辺を空振三振に仕留め切り抜けた。
3回表には先頭の西岡にサード今岡の頭上をライナーで抜けるレフトヒット、堀に捕犠打を決められ一死二塁。フランコにセンタータイムリーヒットを打たれ1点先制されてしまった。
が、下柳はい4回から8回までの被安打が2と尻上がりに調子を上げてきた。4回以降は毎回の奪三振だった。
今季最長投球イニングとなり、疲れが少し見えてきたのかな?
8表一死から西岡にレフトオーバーの3ベースヒットを打たれるが、堀を捕邪飛、フランコを空振三振と追加点を許さなかった。
本当にナイスピッチングだった!!!

一方、打線の方は1裏一死から鳥谷が四球。続くシーツ遊ゴロ併殺。。。爆弾
2裏も先頭の金本ライトヒットで出塁するも、続く今岡遊ゴロ併殺であっという間に走者なしにあせあせ(飛び散る汗)
3裏・4裏は共に三者凡退。
5裏には二死から桧山ライトヒット矢野センターヒットと二死ながら連打で一・二塁。一打同点のチャンス。今日八番の藤本はファウルで粘ったが、空振三振だった。
6裏・7裏も三者凡退で、8裏に試合は動いた。
先頭の桧山右中間を破る2ベース!
20050605_160931859.jpg
矢野捕犠打を決めて一死三塁。藤本に代打濱中がコールされた。
1-1からの3球目をレフトへ打ち上げ犠牲フライとなっての点とした!
20050605_161301062.jpg

20050605_161241390.jpg

9表から二番手に久保田が登板。今日の久保田は素晴らしかった!ぴかぴか(新しい)9〜11の3イニングを全て三者凡退。
打者9人に対して、奪三振6、内野ゴロ1、外野フライ1と完璧な内容だった。
11表は三者連続三振だった。これで久保田は今までの呪縛が解かれたと思う。吹っ切れたね〜。
最終回12表には三番手、4連投の藤川。先頭のベニーを四球、里崎を空振三振(その間にベニーに二盗される)、サブローにはストレートの四球で一死一・二塁。ピンチを迎えた。
が、李を空振三振!今江を遊ゴロに仕留めて失点を許さなかった。
意地を見せてくれた。

延長に入り10裏からロッテは藤田を投入。10裏、11裏と藤田に共に三者凡退に抑えられた。
12裏にはロッテは小林をマウンドに送ってきた。サヨナラの期待が溢れる中、
赤星・レフトフライ、鳥谷・空振三振、シーツ・二ゴロとまたも三者凡退で試合終了。

負けなかっただけよしとしましょう。
今日は下柳・久保田・藤川と3投手が頑張ってました!
とても巣晴らしピッチング!気迫を感じた!!!
でもロッテ打線に比べると、積極的にバットを振っていないなぁ〜
それにフルスイングできてないなぁ〜
攻撃陣の援護が足りてないぞ!
もっと点を取ってあげてくれ〜〜〜

二番打者を入れ替えても今日も機能していなかったですね。
鳥谷に攻める気持ちが見受けられなかった感じでした。
もっと積極的に攻めてくれ〜〜〜!

9連戦お疲れでした!
明後日からオリックス戦。
取りこぼしのないように!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 21:03| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(30) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

