2005年06月07日

06/07〜交流戦〜 vs Buffalos 4回戦 @スカイマーク 2-4○

初戦を取った!

必死の投手リレーに勝利への執念が見えた


勝率の悪い初戦。もう初戦に負けるわけにはいかない。
そして、仰木マジックに引っかからない。
が、いきなりマジックの先制攻撃を受けたのはオリの先発投手。
日曜に先発したばかりの萩原だって。なめられたもんですな〜

今日の先発は、イガーの代わりの前川。
この前川が投げているのと思い出されるのは昨年の浜スタ。あの大敗を期した試合。
あれは忘れたくても忘れられないなぁ〜。

初回赤星四球で出塁すると、すかさず盗塁を成功させ、悪送球もあって一気に三塁へ!
今日も二番に入った鳥谷は相変わらず空振三振。外野フライくらい打って欲しかったぁ〜。
次のシーツセンターへタイムリーヒットを放ち、1点を先制した!

その前川、1裏は三者凡退で抑えた。
が、その後は打って変わって別人に変身してしまった。
2裏にはヒットと2四球で二死満塁のピンチを何とか抑えたが、
3裏には大西に左安、二死三塁となってからブランボー、後藤に連続四球で二死満塁として、水口にも四球を与えてしまい、押出しでの1失点。
相変わらずコントロールが悪いなぁ。ファームで何をやってたんでしょう?
ここで前川は交代、ハシケンこと橋本がこのピンチを救ってくれました〜

5表には、先頭の藤本センターヒットで出塁。赤星セカンド内野安打で無死一・二塁。鳥谷が捕犠打を決めて一死二・三塁とした。
先制点のタイムリーを放っているシーツレフトへ犠牲フライを打ち上げて、赤星が生還して勝ち越し点を入れた。

6表は、一死から桧山ライト線2ベースで出塁!スペンサーの三ゴロで二死三塁。次の矢野が初球を叩いて左中間を破るタイムリー2ベースで桧山生還して3-1とした。次の藤本センターへタイムリーヒットを放ち矢野が生還して1-4とリードを広げた。

一方ハシケンは、4裏・5裏を打者6人、4奪三振と完璧だったが、6裏に先頭の後藤にレフトヒット、水口の投失で無死一・三塁。北川の二ゴロの間に1点を失ったが、
3回1/3を被安打1・奪三振4・失点1と好投した。まさにハシケンサンバショー!!!
ハシケンの後は、7裏に藤川が登板。三者凡退に抑えた。
8裏はウィリアムスが登板。先頭打者を四球で出すも、後続を三振、二併殺と抑えた。
最終回9裏には守護神・久保田がマウンドに。三者凡退に仕留め試合終了!!!

今日はハシケンの好投が光っていたし、それ以降の藤川・ウィリアムス・久保田もナイスピッチングだった!!!
中継ぎ陣が疲れている中、監督の勝ちたいという気持ちもが表れていた継投だった。
しかし、前川。。。どうでしょう???言葉が見当たりません。。。

今日はトラッキーにラッキーがスカイマークにきてましたね!
20050607_200053578.jpg

明日は大阪ドーム。
明日も勝つぞタイガース!!!

続きを読む
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(25) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

06/05〜交流戦〜 vs Marlins 6回戦 @甲子園 1-1△

勝ちもせず負けもせず

白熱の投手戦に勝利の女神はどちらにも微笑まず


今日、タイガースは打順を組み替えてきた。二番藤本と八番鳥谷を入れ替えた。
とにかく二番打者ががここ数試合機能していなかったからね。
今日は鳥谷の二番に期待していたのだが。。。

先発は今季負けなしの下柳。一方ロッテはサブマリン渡辺。
試合前から投手戦になるであろうと予測はできていたのではないか?
20050605_154648796.jpg

2回表、二死から李・今江に連打され、二死一・二塁としたが渡辺を空振三振に仕留め切り抜けた。
3回表には先頭の西岡にサード今岡の頭上をライナーで抜けるレフトヒット、堀に捕犠打を決められ一死二塁。フランコにセンタータイムリーヒットを打たれ1点先制されてしまった。
が、下柳はい4回から8回までの被安打が2と尻上がりに調子を上げてきた。4回以降は毎回の奪三振だった。
今季最長投球イニングとなり、疲れが少し見えてきたのかな?
8表一死から西岡にレフトオーバーの3ベースヒットを打たれるが、堀を捕邪飛、フランコを空振三振と追加点を許さなかった。
本当にナイスピッチングだった!!!

一方、打線の方は1裏一死から鳥谷が四球。続くシーツ遊ゴロ併殺。。。爆弾
2裏も先頭の金本ライトヒットで出塁するも、続く今岡遊ゴロ併殺であっという間に走者なしにあせあせ(飛び散る汗)
3裏・4裏は共に三者凡退。
5裏には二死から桧山ライトヒット矢野センターヒットと二死ながら連打で一・二塁。一打同点のチャンス。今日八番の藤本はファウルで粘ったが、空振三振だった。
6裏・7裏も三者凡退で、8裏に試合は動いた。
先頭の桧山右中間を破る2ベース!
20050605_160931859.jpg
矢野捕犠打を決めて一死三塁。藤本に代打濱中がコールされた。
1-1からの3球目をレフトへ打ち上げ犠牲フライとなっての点とした!
20050605_161301062.jpg

20050605_161241390.jpg

9表から二番手に久保田が登板。今日の久保田は素晴らしかった!ぴかぴか(新しい)9〜11の3イニングを全て三者凡退。
打者9人に対して、奪三振6、内野ゴロ1、外野フライ1と完璧な内容だった。
11表は三者連続三振だった。これで久保田は今までの呪縛が解かれたと思う。吹っ切れたね〜。
最終回12表には三番手、4連投の藤川。先頭のベニーを四球、里崎を空振三振(その間にベニーに二盗される)、サブローにはストレートの四球で一死一・二塁。ピンチを迎えた。
が、李を空振三振!今江を遊ゴロに仕留めて失点を許さなかった。
意地を見せてくれた。

延長に入り10裏からロッテは藤田を投入。10裏、11裏と藤田に共に三者凡退に抑えられた。
12裏にはロッテは小林をマウンドに送ってきた。サヨナラの期待が溢れる中、
赤星・レフトフライ、鳥谷・空振三振、シーツ・二ゴロとまたも三者凡退で試合終了。

負けなかっただけよしとしましょう。
今日は下柳・久保田・藤川と3投手が頑張ってました!
とても巣晴らしピッチング!気迫を感じた!!!
でもロッテ打線に比べると、積極的にバットを振っていないなぁ〜
それにフルスイングできてないなぁ〜
攻撃陣の援護が足りてないぞ!
もっと点を取ってあげてくれ〜〜〜

二番打者を入れ替えても今日も機能していなかったですね。
鳥谷に攻める気持ちが見受けられなかった感じでした。
もっと積極的に攻めてくれ〜〜〜!

9連戦お疲れでした!
明後日からオリックス戦。
取りこぼしのないように!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 21:03| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(30) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

06/04〜交流戦〜 vs Marlins 5回戦 @甲子園 3-4●

最大のミスはベンチ???

あそこは代打でしょう〜


今日の決定的な敗因は、選手起用かな?
1点リードされていた7回裏。二死満塁でタイムリーが出れば逆転というチャンス。
打順は6番スペンサー。こともあろうに三球三振、しかも手を出さずに見逃三振というのが気に喰わない!
2ストライク取られたんだから、くさい球はカットすることぐらいして欲しいと思うけどね。
でも、このところ不調のスペンサーに何故このチャンスで代打・桧山をコールしなかったのか?
代打・桧山をコールしたのは9回裏一死走者なしという場面。
使うタイミングが違うんじゃないですかね?
何故、スペンサーに固執するんでしょう?
監督は勝ちたくないんでしょうか?勝ちたいならば、ベンチも攻めの姿勢を見せて下さい。

2カード連続の負け越しはダメ!
明日は一昨日のような攻めの野球をして下さい!

頑張れタイガース!!!


続きを読む
posted by ユタパパ at 20:03| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(26) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

06/03〜交流戦〜 vs Marlins 4回戦 @甲子園 10-7○

連敗脱出〜!

今岡会長が決めた!


ソフトバンク戦に続いてパの首位好調ロッテとの3連戦の初戦。
先発は安藤。
その安藤、1表に小坂にヒットを打たれ先頭打者を出してしまい二盗も決められ先制点を入れられてそうなところを後続を断って無得点に抑えた。
そして1裏、赤星左中間を破る3ベースで出塁!関本が遊ゴロに倒れるが、シーツライト線へタイムリー2ベースを放ち、1点先制した!
昨日頭部死球を受けた金本が空振三振に倒れたが、今岡の三ゴロ失で二死一・三塁となった。
ライトスタメンの桧山ライト線へタイムリー2ベースを放ち1点追加して2-0
続く矢野センターへ3ランHRを放って5-0と初回から大量点が入った。

大量リードを貰った安藤の投球が今一つだった。攻めの投球ではなく、味方の援護点を守ろうとしていた。
3表に3連打で1失点。

3裏には先頭のシーツレフトへ2ベース!金本が昨日の死球の心配を振り払う右中間タイムリー2ベースで1点追加して6-1とした。

が、5表に4安打を浴びて3失点で6-4となった。安藤の攻めの気持ちが足りなかった!

6表は橋本がマウンドへ。一死から2ベースのランナーを出すも、後続を連続空振三振に仕留めた。
鳴尾浜での調整がよかったみたいですね〜

7表は藤川。先頭の堀にライト前ヒットを打たれ、続くフランコにセンターへ2ランHRを被弾して何と6-6の同点となってしまった。
昨日に続いての連続被弾、球児気持ちを切り替えてくれ〜!

7裏、勝負を決定つけた。
一死から関本レフト2ベースで出塁。シーツの遊ゴロで動けず、打席には金本。ここでロッテバッテリーは敬遠を選らんだ。金本の敬遠で力が入った今岡がドンピチャで振りぬいた打球はレフトスタンドへ突き刺さる勝ち越し3ランHRとなり8-6!
続く桧山の打球もライトスタンドへのソロHRとなり9-6!これで勝負アリと誰もが思ったであろう。

8表からマウンドにはウィリアムス。が、今日は調子が悪かった。ヒット・2ベース・四球で二死満塁。ここでフランコに1-3から押出しの四球を出してしまい、9-7となったところで久保田にスイッチ。
後続と9表を今日はしっかりと締めて試合終了!

聖地甲子園での連敗をストップ!
好調ロッテに打ち勝った!
でも喜んでいたらダメ、勝って兜の緒を締めよですから!

明日も勝つぞタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(21) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄貴が月間MVP!

9年ぶり2度目の受賞!

兄貴おめでとう!!!


兄貴が5月の月間MVPを受賞しました。
兄貴の5月の成績は、月間打率.404、安打38安打、8本塁打と申し分ない成績で
9年ぶり2度目の受賞となりました。
兄貴おめでとうぴかぴか(新しい)
posted by ユタパパ at 20:10| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

06/02〜交流戦〜 vs Hawks 6回戦 @甲子園 7-9●

あぁ、手痛い三連敗●●●

積極性が足りない!もっと攻めろ!


今季聖地で初の三連敗をしてしまった。
ソフトバンクの破壊力もさることながら、我がタイガースに蔓延してしまったイガー病の方が重症なのか?
どうしても攻めの姿勢が見られなかった。どうしても後手後手に回ってしまっていた。

一番心配なのは、頭部に死球を受けた兄貴。
20050602_225002062.jpg
大丈夫でしょか?
20050602_225020421.jpg
投球が緩かったのが幸いですけど。
場所が場所なので。。。
頑張れ兄貴!でも無理しないで〜
Sb三瀬、お前は絶対に許さない!!!爆弾

明日からロッテ戦。
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:08| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(20) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

06/01〜交流戦〜 vs Hawks 5回戦 @甲子園 5-12●

エース剥奪!!!

鳴尾浜で出直せ〜


今日の先発はイガー。
結果はと言うと大敗(>_<)
5回、112球、被安打12、失点8、自責点8とは何たる結果。
ソフトバンクの打撃投手をやってた訳?
あの覇気のない投球、他の投手や野手の士気にも影響するはず。
攻める気持ちが全く見られなかったしね。
あれだけ点を取られたら、野手もやる気をなくす。
キャンプイン前にあんな騒動を起こしたこともあったからね。

試合後、イガーを2軍に落とすと岡田監督は明言した。
イガーよ、鳴尾浜でまずは髪の毛を切れ!
あんな髪の長さが野球をやるのに必要か?
とことん身体をいじめて、一回り大きくなって上に自力で這い上がってきて欲しい。
posted by ユタパパ at 23:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(26) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

