2005年06月30日

06/29 vs Carp 8回戦 @米子 3-7○

兄貴2戦連発!!!

シーツとのSK砲爆裂〜


昨日に引き続き連勝をしたい試合。
先発は福原。一方広島はデイビー。

初回先頭の赤星レフト線へ2ベースを放ち無死二塁と先制のチャンス!
その赤星が三盗を試みたが惜しくも憤死。先制のチャンスが潰れてしまった。。。

福原は1裏は三者凡退で抑えたが、2裏に、前田にライトへソロHRを被弾して1点先制された。。。
更に3裏、木村拓にレフトヒット、松本奉に捕犠で一死二塁で緒方にレフトへ2ランHRを浴びてしまい3-0とリードを広げられた。

5表に先頭の赤星サード前へセーフティーバントを決め、相手エラーもあり無死二塁。鳥谷レフトタイムリーで赤星生還して3-1と1点返した。

7表には先頭の福原に代打・片岡。いぶし銀は四球を選び出塁して無死一塁。片岡の調子も上がってきているようだ。ボールの見極めができていた。代走に浅井。赤星・二ゴロで走者入れ替わり一死一塁。好調の鳥谷遊安となり一死一・二塁。ここで広島は二番手の仁部から梅津にスイッチ。シーツが梅津の代わり端の初球を振りぬきレフトスタンドへ逆転3ランHR3-4と逆転!!!

7裏からマウンドには二番手・中継造のエース藤川が登板。先頭の野村にレフトヒットを許すが、今日も無得点に抑えた。球児・素晴らしい〜!!!

8裏にはウィリアムスがマウンドへ。代打・栗原、緒方・嶋と三者とも中飛に打ち取った。巣晴らし〜い!!!

ダメ押しが欲しかった9表。広島は五番手のベイル。
先頭の赤星投安で出塁!鳥谷の送りバントが捕飛となり一死一塁。鳥谷よ〜、バントの練習をしっかりやれ!!!あの構えじゃできない!
シーツ二ゴ失となり一死一・三塁。
打席には金本・1-2から放った打球はセンターへの3ランHR〜!!!これで3-7として勝負アリ!

最後には久保田がマウンドへ。
先頭の前田にヒットを許し、新井を捕邪飛、野村にもヒットを許し一死一・二塁となったが、石原を三併殺に打ち取り試合終了!

福原が6/9以来の4勝目を挙げた!

それにしても兄貴最高だった〜!!!

この調子で浜スタへ乗り込んで来てもらいましょう〜
7/1(金)3段570番台・3(日)3段590番で浜スタ参戦します!
3日は虎息子・ユタと一緒です!
こいつがユタパパか?と思った方は声かけてくださいね〜
「6」か「兄貴」のユニを着ています!!!

頑張れタイガース!!!

posted by ユタパパ at 00:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(33) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

06/08 vs Carp 7回戦 @米子 4-14○

兄貴32球場弾!

終ってみれば大勝〜


4表先頭の金本、2-3から打った打球はレフトポール際場外へ飛び出すHR〜!
兄貴のこの打席の時だけ、試合開始前から強く吹いていた風が止んでいた。点も味方していたのだった。
32球場目を制覇してくれました。
おめでとう金本兄貴!!!
20050628_192448859.jpg

先発は米子大好きイガー!と黒田。
初勝利の米子での快投に期待していた。
5回1/3で被安打9、被本塁打1、失点3だった。
何か今ひとつ乗り切れていない感じだった。まだまだ復調には遠いのか?
恐らく今日のような打線の援護なかったらもっと悪く見えたに違いないハズ。
また、次回の登板に期待と言わねばならないようだ。。。
エースならしっかりせいっ!

それにしても、今日もまた藤川に頼らざるを得なかったのか?
藤川使い過ぎじゃありませんか???

打線は先制点を奪われたけど、同点〜勝ち越し〜追加点〜ダメ押しと得点を重ねていった。
8表には8得点のビッグイニングをも演出する猛虎打線だった。

打線は上向き、あとは先発投手の踏ん張りがもっと欲しいところだが、欲ばかり言ってはいられないよね。
さて、明日は右のエース福原だろう。
是非、福原に勝ち星を奪ってもらいたい!
頑張れタイガース!!!

posted by ユタパパ at 00:14| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

06/26 vs Giants 9回戦 @甲子園 8-2○

快勝!快勝!快勝!

ハシケン・ナイスリリーフ、3イニングパーフェクト!


とにかく気分がいい!讀賣に勝つと尚更勝利の味わいが増す!

先発は杉山vsマレン。
先制点は2裏、二死無走者。矢野センターバックスクリーンへソロHRを叩き込んだ!
20050626_223742218.jpg

3表に連打で一死一・三塁とされ、ローズにレフトへ犠牲フライを打たれ1-1とされた。

が、4裏に虎の反撃が始まった。
狼煙を上げたのは今岡。1-3から振り切った打球はレフトポールを巻く綺麗な弾道の勝ち越しソロHR!
20050626_191259015.jpg
さらに、二死満塁でシーツレフトタイムリー2ベースを放って5-1!
金本にもライトタイムリーが飛び出して6-1と、この回5点を奪いビッグイニングになった!

5裏には無死満塁で赤星レフト犠牲フライ7-1!一死一・二塁となって今日既に2安打の鳥谷は一併殺に倒れ、追加点ならず。。。

6表に1点を失い7-2とされた直後の6裏、先頭のシーツ左中間を破る3ベースヒット!一死三塁となって今岡レフト線タイムリー2ベース8-1と再び7点差とした。

杉山はヒットを打たれ走者を出すも、併殺で切り抜けるなど、2失点に抑えた。
決して悪くはないんだけど、矢野のミットと違うところにボールが行ったりと。。。
次はしっかりと完投を目指して投げ込んでもらいたい!
でも奪三振8は立派!

7表からマウンドには橋本が。何と9回までの3イニングを走者を一人も出さずパーフェクトピッチングで締め括った!

そしてお立ち台は珍しく投手二人。
杉山と初お立ち台のハシケン!
ハシケンお立ち台に上がると更に大きく見えます!
20050626_213116656.jpg

今日誕生日の鳥谷。初回はハッピーバースデーが流れる中、レフトへヒット!
今日も3安打猛打賞!!!
本当に調子がいいんだね〜、打球がヒットになるとことへ飛んでいっているからね!
この調子をキープしていて貰いたい!!!

明後日からは米子で広島と対決!
米子で兄貴のHRを期待!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:50| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(36) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

06/25 vs Giants 8回戦 @甲子園 6-8●

負けた。。。

一人気を吐いた鳥谷だった。


今日もプチ鳥谷Dayだった。
初回にレフトへ先制2ラン!
4裏にはセンターへ2点タイムリー2ベースヒット!
6点のうち、4打点を稼いでいた。
鳥谷の打撃が確変中!!!

腹が立ったシーンがあった。
6表、兄貴が阿部の大飛球をスーパーキャッチした!
超ファインプレーだった。
が、その時、聖地のグランドにそれも兄貴の方へオレンジ色のメガホンが投げ込まれた!
おい何考えてんだよ!
いくらなんでも普通そんなことするかっ!
シンジラレナイの一言。
もし兄貴に当たっていたらどうしてくれんだ!
最低の奴だ。いかなる理由があろうと、グランドへモノを投げ込む奴は最低だ
球場で野球を見る資格はない!!!
相手チームのファインプレーには溜息と拍手で応えればいいじゃないか?
それが本当の野球ファンではないだろうか?

こんな悔しさを明日は晴らして欲しい!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:18| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/24 vs Giants 7回戦 @甲子園 4x-3○

伝統の一戦、カード初戦を延長で決めた!

クリーンアップなら打って決めろ!


伝統のT-G戦。
何故かG戦だと見ているほうも気合いが入ってしまう。
先発は下柳と上原。

先制点は阪神が手に入れた!
初回、赤星レフトヒット鳥谷もレフト線ギリギリに落ちるヒットと続き、シーツ四球で無死満塁といきなりのチャンス!四番金本ライト線へタイムリー2ベースを放ち2-0と先制〜!
金本に4試合ぶりのヒットが出た〜!
今岡・三ゴロで一死二・三塁となった。今日ライトスタメンの桧山、24日ということで赤いリストバンドしてましたね〜。浜風が吹いていなければスタンドインという特大のライト犠牲フライで3-0とした!
もうタイガースペースだっ!

下柳が4回に捕まり、3連続タイムリーで3失点、3-3と同点にされてしまった。。。
今日の下柳は制球に苦しんでいた。ボールが高目に浮いていた。いつもの下さんじゃなかった。。。

その後は両チームとも後続の投手が好投して0行進。
そして、9裏、先頭の金本が四球で出塁して無死一塁。打席の今岡は何と捕前のバント、が、併殺となって、チャンスが台無し。。。

迎えた11裏、打順は一番から。
赤星・センター前ヒットで出塁!鳥谷・バントできっちり送って一死二塁。シーツライト前ヒットを放つ!快速RED STAR生還かと思ったら三塁ストップで一死一・三塁。金本敬遠で一死満塁のサヨナラのチャンス!
打席には打点王今岡。打席に入る前に岡田監督が今岡に何か囁いた。1-1から打ち上げた打球はセンターへの飛球。これがサヨナラ犠牲フライとなって4-3で試合終了!

9裏の今岡の打席。今岡はバントをした。でも、これはサインではなかったようだ。監督のインタビューで言っていた。では何故1球目にバントの構えをした時に打てのサインをきっちりと出さなかったのかが疑問?今岡もクリーンアップを打っているのなら、バントで走者を進めて次の打者に決めてもらうなどと考えずに、自分で決めてやる!くらいの強気で打席に入らないのか?監督のコメントを聞くと今岡が悪いという感じを受けるが、バントはなしと徹底させなかったベンチも悪い!
そんなプレーがあったから11裏今岡に対しての囁きがあったのであろう。
「お前が決めてこい!、でもバントはするなっ!」と。

グランドでプレーしている限り、強気で攻めていかないとダメ!
守りに入った攻めでは絶対に勝てないハズ!

さて、カード初戦を取った。これで明日の試合にはいい雰囲気で望めるだろう。
オレンジウサギを明日も叩きのめして欲しい!
頑張れタイガース!!!

続きを読む
posted by ユタパパ at 00:09| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(40) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

06/23 vs Dragons 9回戦 @大阪D 3-9●

3タテならず。。。

自滅の道だった。


昨夜、延長12回をサヨナラで制して、オレ竜への苦手意識が消えたはずなのに。

先発は福原と山本昌。
先制点をと願いっていたところ、初回二死一・二塁で今岡中適時打1点を先制した!
続く二回にも矢野左線二塁打で無死二塁となって、藤本右線適時打で1点追加して2-0!
山本昌を攻略!!!苦手意識なんて吹っ飛んだか〜?

が、福原の調子が今ひとつ。
序盤は走者を出すが難なく凌いでいたが、6表についにオレ竜打線に捕まってしまった。
5表までに四球が6個。
6表には先頭のウッズに7個目の四球、福留に右越二塁打を打たれ無死二・三塁。アレックスの三ゴロで一死一・三塁となって、井上に右越適時二塁打を打たれ2-1とされた。谷繁に8個目の四球で一死満塁。ここで切れてしまったのか、代打・高橋光に死球を与え痛恨の押出しで2-2の同点としてしまった。言わば自滅。。。
そうなると何とか抑えていたリズムが狂い、荒木に中適時打を打たれ2-4と逆転されてしまった。
ここで橋本に交代となったが、交代のタイミングが遅すぎだ。福原であるがために引っ張りすぎた感じだった。
あとは、語るに足らずと言ったところです。

そんな試合だったが、今日も鳥谷のバットが気を吐いた。3安打猛打賞!!!
藤本3安打猛打賞!!!
鳥谷も藤本も調子が良くなってきた。鳥谷は二番、藤本は八番が適任なんだよね。

今季の負け試合で気になるのが投手交代のタイミング。必ず後手後手の継投となっている。
いくら実績のある投手が投げていようと、勝負をしている時には関係ないのに。。。

さて、明日から聖地甲子園でオレンヂ兎戦。下位に沈んでいる兎を目茶苦茶に叩きのめしてもらいましょう!
今日の悔しさを明日晴らしてくれ〜!
頑張れタイガース!!!


続きを読む
posted by ユタパパ at 00:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(15) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/23 vs Dragons 9回戦 @大阪D 3-9●

3タテならず。。。

自滅の道だった。


昨夜、延長12回をサヨナラで制して、オレ竜への苦手意識が消えたはずなのに。

先発は福原と山本昌。
先制点をと願いっていたところ、初回二死一・二塁で今岡中適時打1点を先制した!
続く二回にも矢野左線二塁打で無死二塁となって、藤本右線適時打で1点追加して2-0!
山本昌を攻略!!!苦手意識なんて吹っ飛んだか〜?

が、福原の調子が今ひとつ。
序盤は走者を出すが難なく凌いでいたが、6表についにオレ竜打線に捕まってしまった。
5表までに四球が6個。
6表には先頭のウッズに7個目の四球、福留に右越二塁打を打たれ無死二・三塁。アレックスの三ゴロで一死一・三塁となって、井上に右越適時二塁打を打たれ2-1とされた。谷繁に8個目の四球で一死満塁。ここで切れてしまったのか、代打・高橋光に死球を与え痛恨の押出しで2-2の同点としてしまった。言わば自滅。。。
そうなると何とか抑えていたリズムが狂い、荒木に中適時打を打たれ2-4と逆転されてしまった。
ここで橋本に交代となったが、交代のタイミングが遅すぎだ。福原であるがために引っ張りすぎた感じだった。
あとは、語るに足らずと言ったところです。

そんな試合だったが、今日も鳥谷のバットが気を吐いた。3安打猛打賞!!!
藤本3安打猛打賞!!!
鳥谷も藤本も調子が良くなってきた。鳥谷は二番、藤本は八番が適任なんだよね。

今季の負け試合で気になるのが投手交代のタイミング。必ず後手後手の継投となっている。
いくら実績のある投手が投げていようと、勝負をしている時には関係ないのに。。。

さて、明日から聖地甲子園でオレンヂ兎戦。下位に沈んでいる兎を目茶苦茶に叩きのめしてもらいましょう!
今日の悔しさを明日晴らしてくれ〜!
頑張れタイガース!!!


続きを読む
posted by ユタパパ at 00:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(19) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

06/22 vs Dragons 8回戦 @大阪D 4-2○

延長12回サヨナラで決めた!!!

今日は鳥谷DAY!


今日は帰ってきてテレビを付けたら、延長12回打席は鳥谷だった。
そして鳥谷が放った打球はレフトへと高々に上がった。
そして三塁塁審の右手が回った。サヨナラ2ランHRだった!!!
20050622_230456546.jpg
そう、最後のとってもいいところだけ見れたのであった。
20050622_225726765.jpg
しかも今日2本目だって〜!鳥谷〜凄いじゃ〜ん!!!

しかし、鳥谷が交流戦に入ってから、それも二番に入ってからの成績がいい。
八番より二番の方が合っているようだ。
このまま、もっと癖のある二番打者になって欲しい。

これで中日は三位転落、ヤクルトも四位転落、横浜が二位浮上。その横浜とは4ゲーム差!
このまま一気に飛び出せるか!いや飛び出して欲しい!!!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:38| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(40) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/21 vs Dragons 7回戦 @大阪D 4-3○

ペナント再開を白星で飾る!

見ているほうもやっていた方もハラハラ?!


交流戦も終って公式戦・ペナントレースの再開!
言わば、二度目の開幕といった感じの試合。
相手は交流戦で首位陥落した中日。この3連戦、何としても勝ち越さないと痛い目にあいそうな予感。。。

先発は勿論エース(?)井川、対するオレ竜は予想を裏切っての野口。

先制点が2表に中日に1点入った。
しかも二死からと言うのが気に喰わない!
イガーよ相変わらずなのか!
3表にも1点を失ったけど、これも二死から。。。
オイオイオイ!ナニヤッテンダ!!!

4裏に猛虚の要・矢野センターへのソロHRでまず1点を返した!
5裏に、先頭の赤星三安二盗暴投で三塁へ。無死三塁で二番に定着しつつある鳥谷ライトへタイムリーを放ち2-2の同点とした!!!
鳥谷がいいところで打ってくれた!成長してます!!!
更に、二死満塁で矢野レフトへ2点タイムリーを放ち4-2と逆転!!!
今日は矢野デーだっ!

イガーから藤川〜久保田と継投。
藤川は相変わらずなナイスピッチング!
9表に久保田は1点を失ったが(イガー同様相変わらずですなぁ〜)、勝利を収めた!

お立ち台で矢野さんが「やっている方もハラハラでした!」と言っていた。
これ本音だろうね、きっと。
明日はハラハラしない試合展開をして欲しい〜!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:25| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(29) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

「Musical Baton」

非虎ネタです。
存在すら知りませんでした。。。
虎ブロガー・ニシエヒガシエのuscさんから「Musical Baton」のご指名がかかりました。
よく読むと音楽関係のことらしい。
では、オイラもスタート!

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
オイラはPCで音楽は聴かないので0KB
一度取り込んでもすぐにディジタルオーディオプレイヤーに落としてしまうので、PCには残しておかないのです。

Song playing right now (今聞いている曲)
『MONSTER DRIVE』布袋寅泰のニューアルバムをジムでランニングマシーンで走りながら聞いてます!

The last CD I bought (最後に買ったCD)
つい先日『MONSTER DRIVE』布袋寅泰のニューアルバム
を。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
『LONELY☆WILD』布袋寅泰
 布袋の中で最も好きな曲。辛いときに聞くと心に染みる〜。本当に大好きな曲です。
『スリル』布袋寅泰
 これはライブには欠かせない!盛り上がるしね〜。スリルを聞くとパワー溢れます!
『BORN TO BE FREE』布袋寅泰
 ゆ〜くりと聞かせてくれる曲。男の生き様を描いた詞。これもハートに染みるなぁ〜。
『GLORIAS DAYS』布袋寅泰
 これはうちのカミさんが好きな曲。全詞英語です。
『Crying in the Chapel』Elvis Presley
 聞いていて身震いする曲。布袋がリメイクしたのを聞いてからElvisを聞きました。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
MARUさん
へんちゃん
とうちゃん
kenonさん
mimiさん

以上の5名のブロガーの方を勝手に指名させていただいて、バトンを渡したと思います。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
オイラの方から個別にお知らせもさせていただきますので。。。
posted by ユタパパ at 00:51| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

チケ並び〜

チビたちを寝かせながら一緒に4時間近く寝てしまい寝れなくて、PC立ち上げるのも面倒なので携帯から投稿してます。

昨日は7月の東京ドーム讀賣戦のチケ発売日。朝から並んできました!仲間たちと並んででチケ確保できました!
1・3戦目に観戦します!
もちろんレフトです!
讀賣戦は神宮での燕戦な浜スタでのベイ戦と違い、親の仇を取るような一種変わった異様な雰囲気がする。
伝統の一戦と呼ばれるからかな?
もし見かけたら気軽に声掛けて下さいね!


続きを読む
posted by ユタパパ at 03:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

06/16〜交流戦〜 vs Lions 6回戦 @インボイス西武D 8-2●

ミス多発!コレじゃ負けるよ〜

エラーの選手は反省してください!


3連勝して交流戦最終戦を白星で飾りたかった。
先発は獅子・西口、虎・福原。

今日の負けの反省を今後に生かして欲しい!

一つだけ勝負を分けたポイントだと思うのが、1-0で迎えた4表の攻撃。
先頭の金本がライト線へ3ベースを放った。無死三塁である。
この場面で五番今岡が2-3から当てただけのバッティングで二直。
六番桧山は2-1から遊ゴロと簡単に二死三塁となってしまった。
つぎの七番矢野にセンタータイムリーヒットが出て1-1と同点とした。
が、今岡〜桧山で何とかして欲しかった。外野フライでも同点となる場面なのに、中途半端と言うか?力み過ぎ?と言っていいのか。。。
この攻撃が悔やまれる。

それと、上坂!アレはライトフライでしょうがっ!!!
過ぎたことを言っていても仕方がない。それじゃ進歩は望めないからね。
明日からは公式戦再開までの中休み。この休みの間にリフレッシュしてもらおう。
次に始まる中日戦に備えて。

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:40| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(29) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/15〜交流戦〜 vs Lions 5回戦 @インボイス西武D 3-10○

西武に連勝!貯金『10』!!

兄貴2発!会長1発!鳥谷に第1号!!!

気迫のプレーが勝利をもたらした!


昨日イガーで勝って、連勝をした試合。
先発は杉山。
打順も入れ替え、三番・DH濱中、七番・一塁町田、九番・二塁関本。
西武の先発が帆足ということで右を並べた岡田阪神。
町田は今季初スタメン。

1裏から試合は動いた。
先頭の赤星遊安で出塁。すかさず二盗を成功させたが、ショート中島と交錯
20050615_180334906.jpg
左脇腹が中島と接触したようだ。暫くうずくまって動かない赤星
20050615_180320468.jpg
かなり痛めたらしいが、立ち上がり試合に戻った
今日も二番に入った鳥谷・一ゴロで一死三塁、鳥谷最低の仕事をした。三番濱中死球で一死一・三塁とチャンスが広がった。
四番金本が空振三振、五番今岡は一邪飛と先制点にはならなかった。。。
何だか嫌〜な雰囲気が流れた。

その直後の1裏、先頭の栗山にレフトポール直撃の先制ソロHRを打たれた。。。

2表早速反撃に出た。一死から町田四球。矢野・右飛で二死一塁。関本左線タイムリー2ベースヒットを放ち、一塁から町田が激走!ホームを守る田原へ猛タックルをかまして1点返して1-1の同点!気迫のタックルパートT。赤星に代打・上坂、気合で初球を振りぬくと左線へタイムリー2ベースとなり関本生還して1-2と逆転!

が、2裏に先頭の和田に四球を与え、石井義にセンター2ベースを打たれ無死二・三塁。フェルナンデスにセンター犠飛を打たれ2-2の同点とされた。中島に死球、田原遊ゴロで二死一・二塁となって栗山に四球で二死満塁。赤田に痛恨の死球を与えてしまい3-2と逆転された。。。

4表二死から矢野遊失で出塁。関本右安上坂四球二死満塁鳥谷右線へ2点タイムリーヒットを放ち二者生還して3-4と逆転!!!関本も二塁から激走して捕手・田原に猛タックルで生還した!気迫のタックルパートU
5表には二死二塁で町田ライトタイムリーを放ち3-5とリードを広げた。

6裏、杉山から橋本にスイッチ。
今日の橋本は不調気味。先頭のフェルナンデスに四球、中島を右飛に討ち取り、ここで江草にスイッチ。江草はG佐藤にライトオーバー2ベースを打たれ一死二・三塁とされた。栗山に四球を与え一死満塁としてしまう。赤田を空振三振に仕留め二死満塁となったところで藤川をマウンドへ送った。中島に0-3としてから2-3として最後は真ん中低目のストレートで空振三振を奪った。

7表、ピンチの後にチャンスあり。野球の面白いところ。
先頭の金本レフトへ16号ソロHRが飛び出した!
31球場目のHRが飛び出した!!!
続く今岡レフトへ13号ソロHRの連続HRが飛び出して3-6とリードを更に広げた。

8表、片岡四球上坂投義で一死二塁で調子の上がっている鳥谷。インコース低めのスライダーを降りぬき放った打球はライトスタンドへ飛び込む今季第1号2ランHRが飛び出した!!!
二死無走者となって四番金本。今度はセンターバックスクリーンへ飛び込む2打席連続となるソロHRが飛び出して3-10と勝負を決めるダメ押し点が入った。

8裏には藤川からウィリアムスにスイッチ。
一死から中島にライト2ベースを打たれるが無失点に抑えた。

9裏のマウンドには久保田ではなく、桟原。少しビックリの継投だったが、桟原がしっかりと三人で抑えて試合終了!

これで2連勝!
町田・関本の本塁への好走塁+猛タックル!気合の入ったプレーが素晴らしかった。
執念での得点、勝ちたいという意識を身体全体で表していた。
そういうプレーをそういう気持ちでいれば絶対に勝てる。

今日勝って貯金が10となった。でもここで気を緩めちゃいけない。

『勝って兜の緒を締めよ!』

が、心配が。負傷交代した赤星のケガの程度。途中交代で病院に向かったということだが、かなり痛がっていたので心配だ。

さぁ明日も西武を打ち砕いて交流戦をいい形で締め括ってもらいたい。
頑張れタイガース!


続きを読む
posted by ユタパパ at 01:53| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(26) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

06/14〜交流戦〜 vs Lions 4回戦 @インボイス西武D 0-4○

エース(?)に復活の兆し?

積極的に打って出れば勝てる!


先発は2軍調整からエース(?)イガー。どれくらい根性を入れなおしてきたか見せてもらいたかった。
一方西武の先発は松坂。共にエースと呼ばれる男の投げ合いで交流戦最終カードは幕を開けた。
西武百貨店・松坂店長vs阪神百貨店・井川店長の戦い。

試合が動いたのは3表。
先頭の赤星第1打席と同じくレフトヒットで出塁!すかさず二盗成功させ、今季30個目の盗塁を決めた!RedStar53今夜も快足!更にパスボールで三塁へ進み無死三塁。このところ二番に入りやや調子上向きの鳥谷・センターへ抜けるタイムリーヒットで赤星生還して0-1と先制した!
シーツ空振三振の後、金本・四球、今岡の右飛で二死一・三塁の追加点のチャンスに桧山・空振三振に倒れた。。。

イガーは表情には出さなかったが気合の入った投球をしていた。今日はストレートに伸びがあった。
4裏二死二塁でフェルナンデスをセンターフライで打ち取る。
5裏には先頭の中島にライトオーバー2ベースを打たれ、田原に投犠打を決められ一死満塁と同点のピンチ。2軍行きの前なら恐らく自滅していたであろうこの場面、高木浩を二ゴロ!栗山を空振三振に打ち取りピンチを凌いだ!

そんなイガーに援護が入る。
6表、二死から藤本ライト線2ベースで出塁!さすが、恐怖の九番だ!赤星四球鳥谷レフトヒットで二死満塁と追加点のチャンス!ここで阪神ベンチが動いた。シーツに代打・濱中を送った。これが吉と出てライトへ2点タイムリーヒットを放ち、0-3とリードを広げた。
少し早いかなと思った仕掛けだったが、岡田采配見事的中!

その直後の6裏にイガーに再びピンチが訪れた。一死から四球と2安打で一死満塁のピンチ。ここでも冷静だったイガーは、フェルナンデスを空振三振、中島を遊ゴロに打ち取り凌いだ〜!

9表には、先頭の関本四球を選び無死一塁。四番金本左中間へタイムリー2ベースを放ちダメ押し点を追加した!無死二塁となって、今岡・三ゴロ。桧山・片岡と連続して空振三振で、更なるダメ押し点は入らなかった。。。詰めが甘いなぁ〜。

7回からは勝利の方程式の投球。
まず、7回はウィリアムス。たった5球で三者凡退とした。これには圧巻!
8回には藤川。藤川も赤田を二ゴロ、中島とカブレラをそれぞれ空振三振で三者凡退!
9回は久保田がマウンドへ。一死でフェルナンデスに遊安、二死となってから四球を出して二死一・二塁としたが、最後の打者野田を一ゴロに打ち取り試合終了!
20050614_212842796.jpg

イガーは今回の2軍落ちがよっぽど応えたのであろう。必死で調整してきたようだった。
本来のイガーの投球が戻っていた。が、この1試合だけではダメ。エースなら連続して結果を出していかないと。次回の登板にも期待が持てる内容だった。

それにイガーの投球もそうだけど、打つ方もベンチも今日は積極的に動いた!これが本来のタイガースの野球ではないだろうか?
後手後手に試合を進めるより、積極的に打ち進む野球を続けて欲しい。そうすれば自ずと結果が見えてくるはずだから。

交流戦最後のカードを白星で切ったタイガース。交流戦の最後を本当にいい形で締め括って貰いたい。
頑張れタイガース!!!


続きを読む
posted by ユタパパ at 22:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(27) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

06/12〜交流戦〜 vs Fighters 6回戦 @甲子園 3-10●

こんな日もあるさ。。。

救いは赤星の甲子園初アーチ!


先発は下柳。
が、初回から球が浮いていた。
初回に4安打(うち2ベースが4本)を浴びて3失点。
2回には二死から森本にソロHR、セギノールにも2ランHR、を含め5安打の4失点。。。
で、いきなり0-7と大量のビハインド。
奪三振2個以外は、全て外野に打球が飛ぶという内容の悪さだった。
信じられないくらいの下さんの大炎上だったふらふら

打線も3裏まで日ハム先発の江尻にパーフェクトに抑えられる始末。
4裏に鳥谷がチーム初安打を放ったが、得点にはならなかった。

5表には3回から好投を続けていた桟原が木元にセンターへソロHRを浴びて0-8とリードを広げられた。

6裏やっとチャンスが訪れた。
途中から藤本と交代した関本が四球で出塁。打席は一番赤星、急性胃腸炎もなんのその、鋭く振りぬいた打球はライトポール際に飛び込む2ランHR!!!で2-8。
甲子園初アーチおめでとうぴかぴか(新しい)
鳥谷・遊ゴロ、シーツ・セカンド内野安打で一死一塁。金本・センターヒットで一死一・三塁。五番今岡がレフトへタイムリーヒットを放ち3-8と4点差としたが、ここで日ハムは先発江尻からMICHAELにスイッチ。MICHAELに代わった途端に打てなくなった。。。

7表には、ライトヒットの稲葉を一塁に置いてSHINJOにレフトスタンドへ2ランHRを打たれて3-9となってしまった。

結局このまま9裏を迎え、二死から矢野がライト線へヒットを放ったが、代打片岡が二ゴロで試合終了。

連勝はいつかは止まるもの。そう考えて切り替えましょう!
火曜日からは交流戦最後のカード・西武戦!
インボイスで虎の大暴れを〜!

頑張れタイガース!!!

続きを読む
posted by ユタパパ at 19:53| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(21) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/12〜交流戦〜 vs Fighters 6回戦 @甲子園 3-10●

こんな日もあるさ。。。

救いは赤星の甲子園初アーチ!


先発は下柳。
が、初回から球が浮いていた。
初回に4安打(うち2ベースが4本)を浴びて3失点。
2回には二死から森本にソロHR、セギノールにも2ランHR、を含め5安打の4失点。。。
で、いきなり0-7と大量のビハインド。
奪三振2個以外は、全て外野に打球が飛ぶという内容の悪さだった。
信じられないくらいの下さんの大炎上だったふらふら

打線も3裏まで日ハム先発の江尻にパーフェクトに抑えられる始末。
4裏に鳥谷がチーム初安打を放ったが、得点にはならなかった。

5表には3回から好投を続けていた桟原が木元にセンターへソロHRを浴びて0-8とリードを広げられた。

6裏やっとチャンスが訪れた。
途中から藤本と交代した関本が四球で出塁。打席は一番赤星、急性胃腸炎もなんのその、鋭く振りぬいた打球はライトポール際に飛び込む2ランHR!!!で2-8。
甲子園初アーチおめでとうぴかぴか(新しい)
鳥谷・遊ゴロ、シーツ・セカンド内野安打で一死一塁。金本・センターヒットで一死一・三塁。五番今岡がレフトへタイムリーヒットを放ち3-8と4点差としたが、ここで日ハムは先発江尻からMICHAELにスイッチ。MICHAELに代わった途端に打てなくなった。。。

7表には、ライトヒットの稲葉を一塁に置いてSHINJOにレフトスタンドへ2ランHRを打たれて3-9となってしまった。

結局このまま9裏を迎え、二死から矢野がライト線へヒットを放ったが、代打片岡が二ゴロで試合終了。

連勝はいつかは止まるもの。そう考えて切り替えましょう!
火曜日からは交流戦最後のカード・西武戦!
インボイスで虎の大暴れを〜!

頑張れタイガース!!!

続きを読む
posted by ユタパパ at 19:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(16) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/11〜交流戦〜 vs Fighters 5回戦 @甲子園 11-6○

逆転の虎・大勝!

強い虎が戻ってきた!


先発は、今日一軍登録されたばかりの能見。
スタメンマスクは浅井。若いバッテリーがどう攻めるか楽しみだった。

1表は三者凡退に抑えたが、2表先頭のSHINJOに初球をレフトスタンドに運ばれてリズムが狂ったのか?
3回1/3で5失点と散々な内容だった。
それにしてもSHINJOが初球から絶対に振ってくることを忘れていたのか?

4裏二死から金本遊安で出塁して、頼れる選手会長今岡左中間タイムリー2ベースで1点を返し1-5とした。

6表には三番手橋本が先頭の小谷野にセンターへソロHRを被弾して1-6とまたも5点差になった。

が、強い虎は今日も違った。
6裏、鳥谷センターヒットシーツレフトオーバー3ベースヒットで無死二・三塁。金本センターへタイムリーを放ち2-6。今岡にもレフト線タイムリー2ベースで3-6。
ここで日ハムは先発の正田から井場にスイッチ。
タイガースはここから代打攻勢と出た。まず代打桧山・空振三振で一死二・三塁。代打片岡投タイムリー内野安打で4-6。じわじわ日ハムを攻める。代打矢野四球を選び一死満塁となり、代打藤本レフトタイムリーで5-6としてまだ一死満塁。赤星遊ゴロの間に6-6の同点として試合を振り出しに戻した!

7表は四人目藤川三者連続空振三振にしとめた。

7裏に、一死満塁で代打町田。粘りに粘っが9球目をセンターへ弾き返してタイムリーとなり7-6と逆転!続く矢野が振りぬいた打球はセンターバックスクリーンへ消えるプロ入り初の満塁弾となったて、11-6と試合を決めた!!!

8回9回を五番手江草がそれぞれ三者凡退に仕留めて試合終了!

今日は大逆転勝利!
最後まで諦めない姿勢が実った結果!
昨日の金本のサヨナラHRで本当にチームにいい勢いがついた感じだ。
明日もハムをいただいちゃいましょう!
頑張れタイガース!!!

posted by ユタパパ at 01:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(25) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

06/10〜交流戦〜 vs Fighters 4回戦 @甲子園 5-4○

兄貴!兄貴!兄貴!

4連勝やっ!


仕事で研修会に出席していたので全く見ていませんでした。
結果は途中で知りましたけどね。
帰ってきてから録画したのを見ました。

片岡選手が一軍登録させて即代打で出場しましたね。3月以来、長かったですね〜
代打の層が厚くなりましたね。

今日の試合は、兄貴で始まり兄貴で終わった感じ。
初回の逆転の2ランHR延長10回のサヨナラHR兄貴が最初と最後にHRを決めてくれた!
このHRで何と史上4人目の12球団からのHR記録を達成!恐らく兄貴はパに移籍しない限り、
達成できなかった記録じゃないですかね?交流戦のお陰ですね。

そして誕生日に27歳になります以来のお立ち台での爆笑!
私生活の悩みってなに???
今度は下さんとのお立ち台を楽しみに待ってま〜す!

これで4連勝!!!!明日も勝って連勝を〜
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(19) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

06/09〜交流戦〜 vs Buffalos 6回戦 @大阪D 0-4○

福原「忍」の投球で完封勝利!

単独首位に返り咲き!


2連勝で迎えたこの一戦。
混セを抜け出すには負けられない一戦。
その試合の先発は福原
そしてバッテリーを組む捕手は矢野でも野口でもなく、浅井
矢野が右足に張りがあるとのことで浅井がマスクをかぶることになった。
この浅井が今日のキーポイントになるであろう。

初回、赤星死球。鳥谷の投ゴロの間に二進。シーツ四球赤星三盗で一死一・三塁の先制のチャンス。金本二直で二死となったが、オリ平野が一塁へ悪送球!三走の赤星が生還して0-1!

4表には、先頭のDH濱中センターへのヒットで出塁。スペンサー・空振三振で一死一塁。浅井ライト前ヒットで一死一・二塁。藤本右中間へタイムリー3ベースを放ち走者一掃、2点追加して0-3!

9表には一死から藤本赤星連続四球の後、鳥谷レフトタイムリーヒット1点追加!ダメ押し点が入った!!!0-4!

先発の福原は今季初スタメンマスクの浅井のリードで今季初完投勝利!
今まで耐えて忍んで投げていたのが報われた。
浅井は打っても積極的に打って出て4打数2安打の活躍。
矢野に続く捕手として大アピールとなった。

一方今日のクリーンアップはシーツ・金本・今岡と三人揃ってノーヒットだった。
それを下位打線がカバーしてくれた。打線もうまくかみ合っている感じ。
特に9番・藤本調子を上げてきた!

さて、オリックスに3連勝で首位復活。
でもまだまだ混セです。取りこぼしはできません。竜と燕がきっちりと後ろにくっ付いている。
ここで一気に竜・燕を崖から突き落として抜け出そう!

今日は中継ぎ陣が休めてよかった。
藤川・橋本と投げすぎだから。このままの調子で使っていたら、夏場以降に投げられなくなっちゃうかも知れないから。

明日からは聖地甲子園での日ハム戦。
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:02| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(35) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

06/08〜交流戦〜 vs Buffalos 5回戦 @大阪D 4-8○

今岡会長が一振りで決めた〜

濱中も復活弾〜!!!


最後は冷や冷やで勝った試合。
4点差あれば落ち着いて最後は見れるのに。。。

先制点は今日もタイガース。
3表、先頭の濱中右中間スタンドへ復活弾となるソロアーチを叩き込み1点先制した。
5表にも、先頭の矢野レフトスタンドへソロアーチを叩き込み、1点追加して0-2とした。

7表には先頭の矢野レフトヒット、藤本・三ゴロで一死一塁。赤星四球を選び一死一・二塁。ここでオリックスは先発光原から香月にスイッチ。代わり端、鳥谷ライトへタイムリーヒットを放ち、0-3として、なおも一死一・三塁。シーツの送りバントが投安となり一死満塁。
四番金本レフトへ今季初となつ犠牲フライを打ち上げて0-4とリードを広げた。
鳥谷のタイムリー久しぶりに見たなぁ〜。

が、7裏一死一・二塁で先発杉山からウィリアムスにスイッチ。
そのウィリアムスが内野ゴロで二死一・三塁とされてタイムリーを浴びて1-4とされた。
8裏から連投の藤川がマウンドへ。
見えない疲れが蓄積しているのだろう?今ひとつ調子がいいようには見れなかった。
一ゴロ失、右2ベース、四球で無死満塁としてしまい、北川にセンターへタイムリーを運ばれ2-4。
次の阿部真は投併殺に打ち取り二死二・三塁で塩崎にライトへ2点タイムリーを打たれ4-4の同点とされてしまった。

勝負を決めたのは9表。
鳥谷レフトヒットシーツレフトヒット金本投安で無死満塁の大チャンス!
打席には今岡が入る。チャンスマーチの鳴り響く中、1-1から軽く振りぬいた打球はレフト3階席へ飛び込む勝ち越し満塁ホームランとなり、4-8とした。

9裏、最後は久保田がマウンドへ。
だが、二死二・三塁としてしまったが、谷を空振三振にしとめて何とか試合終了。

オリックスに連勝〜
でも、最後はもっと楽に投げていい場面なのに、力が入りすぎていたのかな?

今日、燕・竜共に負けてタイガースが2位へ浮上!
@燕 30勝24敗0分 勝率.556
A虎 31勝25敗3分 勝率.554 差0
B竜 32勝26敗0分 勝率.552 差0
と大混戦!つまらないミスで取りこぼしのないようにしてもらいたい!
ここで一気に抜け出してもらいたい!!!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(23) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

