2005年05月30日

05/30〜交流戦〜 vs Eagles 6回戦 @フルキャスト宮城 0-4○

下柳ワールド・無傷の6連勝!

兄貴が決めたぁ〜


今日の先発は下柳、今季まだ負けなし。
その下柳、初回先頭の飯田にヒットを打たれるが、併殺で切り抜いた。

3表に試合は動いた。
鳥谷・空振三振で一死となり、赤星がライト線3ベース!ResStar早い!あっという間に3塁へ!
次の藤本がきっちりセンター犠飛を打ち上げ1点先制!して下柳を援護した。

また4表、先頭の金本が左中間を破る2ベース、次の今岡の捕ゴロで金本が3塁を陥れる好走塁で一死三塁。桧山がセンターへライナーで抜けるタイムリーヒットで0-2とした!

そして8表、一死から赤星の投ゴロが内野安打に、足を見せてくれます!藤本倒れて、二死。シーツの遊ゴロでチェンジかと思ったら楽天・斉藤が痛恨のエラーで二死一・二塁。
打席には金本。1-0から振りぬいた打球はレフトの頭上を越えるタイムリー2ベースヒットで二者生還して0-4と試合を決定付けた!
兄貴、今日2本目の2ベースでした。打点も49打点、打率は.349とセの首位打者に躍進です!!!

6裏まで下柳は被安打3の無失点。完璧に試合を作ってくれました。
下柳の後は中継ぎのエース・藤川が7回を、ウィリアムスが8回をきっちりと抑えてくれた。
そして、9回のマウンドには久保田が今日も久保田があがった。
先頭打者・高須のセンターへのフライを赤星が飛び込んでのスーパープレー!
これには久保田は助けられたでしょう。続く山海砲詫薫造箸気譴燭・▲蹈撻垢鮖哀乾蹇・詭遒魘・胸或兇忙杜韻瓩道邱臀・察ェ
今日は無失点で締めてくれました。

明日から聖地・甲子園でソフトバンク3連戦。
何としても勝ち越してもらいましょう!
頑張れタイガース!
posted by ユタパパ at 22:13| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(31) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/29〜交流戦〜 vs Eagles 5回戦 @フルキャスト宮城 6-9○

岩隈を今日も粉砕!

最後は冷や冷やしないで見たいなぁ〜


兄貴がライトヒット・レフト2ベース・ライトソロHRを3安打猛打賞!!!
今岡会長も50試合で52打点とセ打点のトップを驀進中〜

気になるのは、抑えの久保田。
今日も9回から登板したけど、点とられちゃいましたね。。。
一度リフレッシュさせた方がいいと思うのですがね。

もう一人、能見。
先発ローテかなのに、後ろで使ってた。9連戦で中継ぎ陣がきつくなるからの起用だと思うが。
今日は一死も折ることができず、HRを2本被弾してしまった。
これが今後の登板に影響がないといいが。。。

さて、明日も仙台での試合。
もう一つ勝って連勝と行きましょう〜
頑張れタイガース!


続きを読む
posted by ユタパパ at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

