2005年05月26日

05/25〜交流戦〜 vs Buffaloes 2回戦 @甲子園 6-6△

一度は勝ったと思ったが、終ってみればドロー

でも負けないで良かったと思おう


先発は連勝中のイガー。
だが、初回昨日の同じ展開に。一死から5点も奪われた。
あぁ〜、イガーよ何をやってくれたんだ。。。普通はこれで勝負ありと思うハズ。
が、今日のタイガースは違った。
その裏、赤星藤本連打で無死一・二塁。シーツは相変わらずの空振三振。
金本一ゴロで併殺で終わりかと思ったら、北川が二塁へ悪送球となり赤星が生還して1点を返した

3裏には兄貴・金本バックスクリーン右へぶち込む熱海12号で2-5とした。

6裏には、一死三塁で今岡。インハイを振りぬいた打球は高々と上がりレフトポール際へ。浜風とは逆の風に戻されてスタンドインで4-5!
この打球には今岡本人も驚いていたね。
1000本安打を反撃の狼煙を上げるHRで飾ってくれました。
続くスペンサーバックスクリーン右へライナーでぶち込む5号ソロHR5-5の同点!
さらに、二死一・二塁で赤星は遊ゴロ、が、後藤のエラーの間に鳥谷が生還して6-5と逆転〜!
今日のタイガースは昨日とは違った。聖地に帰ってくると違うんだ!

イガーから藤川−ウィリアムスと繋いで9回からは久保田。
一死無走者で打席にはブランボー。ここで久保田がやってはいけないことをしてしまった。
一発を警戒しなければならないところで、ブランボーにライトスタンドへソロHRを被弾してしまった。
これで試合は6-6の振り出しに。。。
あぁ〜久保田〜〜〜〜〜

結局延長12回引き分けとなった。
白星も黒星も付かない引き分けとなった。
が、燕に竜がコケたために今日は最後にサヨナラをしたかった。。。

今岡選手通算1000本安打達成おめでとうございます!
勝たせてあげたかった。。。
posted by ユタパパ at 00:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(14) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/25〜交流戦〜 vs Buffaloes @甲子園 6-6△

一度は勝ったと思ったが、終ってみればドロー

でも負けないで良かったと思おう


先発は連勝中のイガー。
だが、初回昨日の同じ展開に。一死から5点も奪われた。
あぁ〜、イガーよ何をやってくれたんだ。。。普通はこれで勝負ありと思うハズ。
が、今日のタイガースは違った。
その裏、赤星藤本連打で無死一・二塁。シーツは相変わらずの空振三振。
金本一ゴロで併殺で終わりかと思ったら、北川が二塁へ悪送球となり赤星が生還して1点を返した

3裏には兄貴・金本バックスクリーン右へぶち込む熱海12号で2-5とした。

6裏には、一死三塁で今岡。インハイを振りぬいた打球は高々と上がりレフトポール際へ。浜風とは逆の風に戻されてスタンドインで4-5!
この打球には今岡本人も驚いていたね。
1000本安打を反撃の狼煙を上げるHRで飾ってくれました。
続くスペンサーバックスクリーン右へライナーでぶち込む5号ソロHR5-5の同点!
さらに、二死一・二塁で赤星は遊ゴロ、が、後藤のエラーの間に鳥谷が生還して6-5と逆転〜!
今日のタイガースは昨日とは違った。聖地に帰ってくると違うんだ!

イガーから藤川−ウィリアムスと繋いで9回からは久保田。
一死無走者で打席にはブランボー。ここで久保田がやってはいけないことをしてしまった。
一発を警戒しなければならないところで、ブランボーにライトスタンドへソロHRを被弾してしまった。
これで試合は6-6の振り出しに。。。
あぁ〜久保田〜〜〜〜〜

結局延長12回引き分けとなった。
白星も黒星も付かない引き分けとなった。
が、燕に竜がコケたために今日は最後にサヨナラをしたかった。。。

今岡選手通算1000本安打達成おめでとうございます!
勝たせてあげたかった。。。
posted by ユタパパ at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

