2005年05月22日

05/22〜交流戦〜 vs Hawks 3回戦 @ヤフーD 4-8○


連勝!勝ち越し!単独首位!!!

兄貴・濱ちゃん勝負強いぞ


1勝1敗で迎えたソフトバンク戦、何としても勝ち越しが今後のカギを握るはず。
先発は、日曜の男・能見。

初回、赤星サード強襲のレフト前ヒット!エンドランをかけた藤本ががら空きの三遊間抜くレフト前ヒットと連続ヒットでチャンスを作った。
シーツは今日も初打席は空振三振(>_<)、昨日HRを放っている金本四球で一死満塁。
ここで打点リーグトップの今岡レフト犠牲フライ1点先制!
二死二・三塁と追加点のチャンスだったが桧山・サードゴロで追加点なし。。。

能見は2回にズレータに真ん中高目の変化球をレフト中段へと運ばれるソロHRで同点にされた。これは失投だったなぁ〜。
続くカブレラに四球、三犠打で送られて、大村にセンターへタイムリーヒットを打たれ2-1と逆転された。。。

しかも、能見もコースを投げていたけど、ジャッジがバラバラ!能見だけでなく、新垣も苦しめられたようだった。

3回表は、先頭の赤星ライト線スリーベースヒット!やっぱり足が速いぞ〜!
藤本の前進守備だった一・二塁間を抜くライトへタイムリーヒット2-2と同点!シーツが一邪飛に倒れて一死満塁。
金本はチェンジアップにやや泳がされたけど、ライトスタンドへ突き刺さる2ランHR〜で2-4と逆転!

20050522_165942734.jpg
あれだけ体勢を崩しながらもスタンドに運ぶのはさすが!

3回裏にヒット、連続四球で無死満塁でズレータにレフトへタイムリーヒットを打たれ3-4になったところで能見は降板。今日は変化球のコントロールが今ひとつだった。
二番手は江草が登板。1点は仕方ない無死満塁でカブレラを遊併殺で同点にさせてしまったが、宮地を一ゴロに打ち取った。

5回表には二死一・二塁で桧山ライトへタイムリーを放ち、4-5と逆転!

6回裏から三番手・藤川が今日も登板。連投の疲れを見せない!
連打を浴び無死一・二塁とされるが、投ゴロ、遊併殺と切り抜けた。
7回裏は四球・ワイルドピッチで二死二塁でズレータ。抑えどころを空振三振に仕留めて踏ん張った!

8回表に二死一・三塁のチャンスで藤本に代打・濱中!今日も濱ちゃんにはいいろころで出番が待っていた。
カーブを右方向へ逆らわずに振りぬいてセンターオーバー2点タイムリー3ベース4-7とした。
20050522_170059734.jpg
濱ちゃん勝負強い!!!

9回表、金本四球桧山・ライト線2ベースで一死二・三塁のチャンス!
スペンサーライトに犠牲フライを打ち上げ、きっちりと仕事をして4-8とダメ押し点を入れて、引き離した。

9回裏は久保田が登板。二死からバティスタにレフトフェンス直撃の2ベースを打たれたものの、松中を見逃三振に仕留めて試合終了!
20050522_165738078.jpg

今週の西武・ソフトバンクの連戦、3勝3敗ならよしと考えていたkど、4勝2敗と貯金2。
今日はオレ竜がロッテに大敗したので、我がタイガースが単独首位!
来週はオリックス・楽天との2カード。貯金ウィークと行きたい!
が、相手を見下さずに思い切りぶつかって行って欲しい。
頑張れタイガース!
posted by ユタパパ at 19:46| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(35) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/21〜交流戦〜 vs Hawks 2回戦 @ヤフーD 2-9○

昨日やられた分をやり返した!

左腕対決を制したのは下さん


ヤラれたらやり返す。コレが勝負の鉄則!
そんな試合だった。

先発は下柳。今季負けなしの相変わらずの下さんペースでの投球、これがナイスピッチングだった!
対するホークスは和田。彼には03年のシリーズ7戦での借りがある。両チームとも左腕が先発。
そんな下さんに先制点のプレゼントが入った。
初回、先頭の赤星四球を選ぶ。関本、シーツと倒れたけど、赤星がシーツの時に二盗成功させた。見たか、城島!と完璧に和田のフォームを盗んでいた。
二死二塁で打席には虎の四番・兄貴金本!鋭く振りぬいた打球はライトスタンドへと突き刺さる先制2ランHRだった!
20050521_200203609.jpg

3回表には、二死満塁今岡レフトへタイムリー2ベースを放ち2点追加して、下さんをさらに援護。
5回表には二死満塁と責めたたて和田をマウンドから引きずり降ろしたが、追加点は入らなかった。
5裏に2点を取られた直後の6回表に、鳥谷赤星連打、代打藤本のバントをホークス二番手の竹岡が三塁へ悪送球で二走鳥谷がホームイン!シーツ倒れて、金本ライトへタイムリーヒット!三走赤星がホームイン、二走藤本も本塁突入したが、三本間で挟殺。。。兄貴の打点を一個無駄にしてしまった。。。

8回にはシーツセンターオーバータイムリー2ベース
金本の本日2本目となる右中間2ランHRが飛び出し、ダメ押し点が入った!

下さんは5回2失点と粘った投球だった。今年の下さんは相手に惑わされず投げている。素晴らしい!
6・7回は中継ぎのエース・藤川が登板。今日も無失点に抑えるナイスピッチング!
8回はウィリアムスが、9回の抑えには江草(ちょっとビックリしたけど。。。)がホークス打線を抑えての勝利!

今日の試合は言うことなし!
ただし、もっさんのボーンヘッドを覗けばね〜(笑)
兄貴で始まって兄貴で締めた試合だった。

明日もこの勢いだ!!!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(23) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

