2005年05月18日

05/17〜交流戦〜 vs Lions 1回戦 @西京極 2-3●

反撃が遅すぎた。。。

またも見殺しの攻撃陣


虎vs獅子の獣王決戦の初戦。場所は西京極。
先発はこのところ勝ち星に恵まれていない福原。
何故か福原が投げる試合は打線が沈黙してしまうのであるが、今日は???
矢野が先日の死球の影響のため野口が先発マスクだった。

まず試合が動いたのは2回。
カブレラのライトへの強い当たりにスペンサーがダイブするも、タイミングが合わずに打球はすり抜けてしまい、2ベース。カブレラで良かった、もし足の速い選手だったと思うと。。。
和田の二ゴロで三進したカブレラが、石井義の右タイムリーであっさりと先制されてしまった。。。
6回にも2失点、計3失点だった。

無死または一死で走者を出すも、併殺でチャンスを潰していた。
3回は福原の送りバントが投併殺、5回には今岡の投併殺と。
チャンスを生かせずにいた。
4回の赤星の二盗失敗も痛かった。でもあそこは打者関本が空振するなどして、赤星を手助けしてあげなきゃ!ただ傍観者になってみているだけじゃね〜。

最後に9回裏。虎の反撃が始まった。
一死からシーツセンターへソロHRを放ち口火を開いた!
金本右中間の2ベースと続いた!今岡会長は、またも凡打。
スペンサーセンターへタイムリーヒットを打ち、金本生還して2-3と1点差!
代走には秀太、打席にはご当地京都出身の桧山。が、あえなく空振三振で試合終了。
遅すぎた反撃だった。
が、最後に詰められたのは明日にきっと繋がるはず。
前向きに考えましょうね。
明日は勝つ!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(17) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

