2005年05月15日

05/15〜交流戦〜 vs Eagles 3回戦 @甲子園 7-4○

3タテ・4連勝〜・竜のシッポが見えてきた!

桧山が決めた〜勝ち越しHR!


3連勝を期待してマウンドには先発の能見が上がった。
20050515_140206953.jpg
立ち上がりは最高に良かった。1回〜3回まで三者凡退で抑えてた。

その能見に1裏援護点が入った。
赤星中安関本今日もきっちりと送って一死二塁。シーツ空振三振で二死二塁となって、四番・金本の打球は右中間を破るタイムリーツーベースヒットで先制点を入れた。
20050515_141600656.jpg

能見は3回までパーフェクトピッチングだったけど、4回に磯部に2ランHRを浴びて逆転されてしまった。5回にも1点を失い3-1となってしまった。
5回を投げて6回からはブラウンがマウンドに上がった。

でも強いタイガース、2点差なんてなんてことはない!
6裏に、シーツ左安金本右線2ベース今岡右線同点タイムリー2ベースを放った!
3連打で落ち込んだ岩隈に続く桧山バックスリーン右に今季第2号勝ち越し2ランHRをぶち込んだ!
次の矢野は死球。岩隈はこの死球でかなり動揺したはず!
鳥谷左2ベースで一死一・三塁。ブラウンに代打・町田、ここで楽天バッテリーが捕逸で矢野が生還して1点追加して6-3。町田・二ゴロで二死三塁。
そして赤星サード内野安打がタイムリーとなって7点目が入った。

7回は藤川が三者三振、8回はウィリアムスが三者凡退と抑えた。
9回にはストッパー久保田がマウンドに。
先頭の吉岡を左安で出塁させたが、山崎・川口を連続三振に抑えたが、ロペスに右安を打たれ、藤井に右タイムムリーを打たれて1失点で7-4。
次の飯田を右飛に打ち取り試合終了。
20050515_171814843.jpg

お立ち台は決勝ホームランの桧山。
20050515_172041484.jpg
今日のホームランは完璧でしたね。

チョット久保田の失点に不安が残ったけど。。。
次は大丈夫でしょう。大丈夫のハズ!

中日が今日は負けて、ゲーム差が1.0!
いよいよ竜のシッポが見えてきました!
来週の西武・ソフトバンク2カードが重要なカギを握るポイントになると思います。
一気に首位奪還と行きたいですね〜、いや、行って貰いましょう!
頑張れタイガース!!!パに強いタイガースを見せつけてくれ!
でも、この連勝に浮かれないで欲しい。
勝って兜の緒を締めろ!ですからね。
posted by ユタパパ at 20:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(27) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

