2005年05月14日

05/14〜交流戦〜 vs Eagles 2回戦 @甲子園 5-1○

3連勝〜〜〜良い勝ち方!!!

金本選手1500試合出場!

ぼちぼちです。たまたまです。恥ずかしいです。(笑)


先発は今季負けなしの下柳。
ライトのスタメンには、スペンサーでもなく、桧山でもなく、何と浅井だった!

初回楽天の高須にセンターバックスクリーン左へとソロHRを浴びてしまった。
が、下柳の失投はこの一球だけだった。

2回裏にはスタメンの浅井がスタメンに応えてライト前ヒットを放ったが無得点。
3回裏、一死から関本センター前ヒット、続くシーツが左中間へタイムリーツーベースを放ち、同点に!本塁送球の間に三塁へ。シーツが昨日からいいところで決めてくれる。
金本が四球で一・三塁、今岡がライト線ギリギリに落ちるタイムリーヒットで逆転!
苦労せずに逆転した感じだった。
4回裏には鳥谷が四球を選びすぐさま二盗。下柳が送りバントをきっちりと決めて一死三塁。
赤星センターへ犠牲フライをきっちりと打って3点目。下柳に援護点を追加。

そしてラッキー7、二死満塁で打席には浅井に代打・濱中不死鳥が聖地に舞い降りてきた〜!
その濱中のバットが振りぬいた打球はレフトへの2点タイムリーヒット
これがこの試合を決定付けた。

下柳以降は、中継ぎのエース(と勝手に呼んでいるけどね)藤川、通天閣橋本、ストッパー久保田と繋いで勝利!

甲子園に戻ってきて連勝で3連勝。
動きが違うね!
明日の楽天は恐らく岩隈、何としても打ち崩して欲しい、そうすれば西武〜ホークス戦へと弾みがつくに決まっている!

そして、今日のお立ち台はというと。
あのシャイな下さんと聖地復活の濱ちゃん!
インタビューアーに聞かれても「ぼちぼちです」「たまたまです」「恥ずかしいです」と楽しませてくれた。
20050514_192047718.jpg
「ボクの誕生日なんか、どうでもいいです」「ご声援ありがとうございました」と本当にシャイな下さんだ!
20050514_192223421.jpg
濱ちゃんも嬉しそうだった。辛い道を乗り越えてきた甲斐があったね!
そんな下さんをベンチから他の選手が見届けていた。そっちも面白かったなぁ〜。
20050514_192102671.jpg

20050514_192128578.jpg

続きを読む
posted by ユタパパ at 23:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(23) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/13 〜交流戦〜 vs Eagles 1回戦 @甲子園 9-1○

復刻ユニで勝利!

やっぱり甲子園だと生き生きしてる〜!


20050513_181659968.jpg

甲子園での交流戦初戦。相手は楽天。
今日は何かが違っていた。
先発はこのところ、打線の援護のなかった安藤。
初回、先頭の赤星飛び跳ねて避けたけど死球。
20050513_181238796.jpg
次の関本に何と今までほとんど見れなかった初回から送りバント関本が成功させ、シーツ左中間へ先制タイムリー!
今日も先制点が入ってタイガースペースに。
安藤が2回表に同点にされてしまったが、試合の主導権を持っていたのはタイガースだった。

3回には先頭の赤星ライトへツーベースを放ち、関本が再度送りバントを決め一死三塁。シーツがまたも左中間へタイムリーヒットを放ち、勝ち越し!初回と同じパターンでの得点。
その後、安藤は楽天打線を難なく抑えた。
6回裏の一死から安藤の打席に代打・町田ライトへヒット。赤星・関本の代打桧山が連続四球を選び一死満塁。シーツ倒れて、金本押出し四球で3点目。次の今岡センターへ2点タイムリーヒットを放ち5-1。
8回には金本レフトタイムリーで6-1。続く今岡が初球を鋭く振り抜いた打球はレフトポール直撃の6号3ランHRで9-1と試合を決定つけた!

安藤以降、藤川〜ウィリアムス〜江草と楽天打線を封じ込めた。
クリーンアップが機能して、投手が抑えると言う理想的な試合運び。
昨日までの千葉マリンとは違い、生き生きとプレーをしていた。
打線も繋いでの勝利。本当に良い勝ち方だった!

今日は違っていたのは、皆さんお気づきだと思いますけど、監督が良く動いていましたね。
積極的に送りバントをして、ここだと思ったところでの代打。
監督も今までと同じではいけないと思ったんだろうね?
監督が機動力を持って動くと違うんだよね。


楽天の一場くん、栄養費が足りなかったのかな???
posted by ユタパパ at 00:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(23) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

