2005年05月13日

05/12 〜交流戦〜 vsMarines 3回戦 @千葉マリン 0-3○

連敗脱出〜!勝って良かった!兄貴に久しぶりの一発!

勝って喜んでいたらダメ!


今日のオーダーを見てビックリした。打順を入れ替えてきた。
赤星・シーツ・濱中・金本・今岡・関本・スペンサー・野口・鳥谷 P井川
打順が変わったことで、昨日までとは違う気持ちで試合に望めたのかな?
とにかく先取点が欲しい交流戦。今までの5試合、初回〜序盤にかけての得点がなかった。
今日は初回に兄貴のライトポール際へ飛び込む7号2ランHRで先制した!
その2点を背負ってマウンドには井川が上がった。今日はどうしても負けられないという思いを秘めていたのであろう。
それが、今日の投球に表れていた。とにかく今季の今までの登板の中で一番気持ちが入っていたのでは?
先制点を取って久しぶりにタイガースのペースで試合が進むが、追加点がなかなか入らない。
6表には濱中・金本の連打で無死一・三塁のチャンス。続く今岡・関本が連続三振。
関本が三振したときに、金本が一・二塁間で挟まれて、その間に濱中が本塁突入したが、三本間で挟まれて無得点。
とまだ単純な走塁ミスが見られたのが残念。

なかなか追加点が入らなかったので、井川の投球にも熱がこもっていた。
途中から雨の中での試合となったが、条件が悪くなったにも関わらず、踏ん張って投げていた。
だいぶ調子を取り戻してきたような感じだった。
その井川が今季チーム初完封勝利で3勝目をあげた。

勝って連敗をストップ!だが、チャンスがあったのに、追加点をあげれなかった。
勝って喜んでいてはダメ。きっちりとチャンスをモノにするようにしてもらわないとね。

これで、勝って甲子園に戻れますね。
明日からは楽天戦、しかも復刻ユニでの試合。
気合入れてもらいましょう!

続きを読む
posted by ユタパパ at 00:25| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(24) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

