2005年05月12日

お詫び

05/11付けの記事なんですが、何だか4回も掲載されてしまってました。
それで一つだけ残すことにしました。
もしかすると、私がTBさせていただいたのにもかかわらず、記事が存在しないこともあると思います。
誠に申し訳ありませんでした。
下の記事にTBをお願いいたします。

ユタパパ
posted by ユタパパ at 01:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/11 〜交流戦〜 vs Marines 2回戦 @千葉マリン 4-1●

打低投高いつまで続くのか?

昨日の敗戦の反省が全く見られない。。。


今日も先発の杉山投手を見殺しにしてしまった。
一体何人も投手を見殺しにすればいいのだろう?

千葉に来て、タイガースの野球ができていない!
昨日今日とロッテの引き立て役じゃないの。
バットを振り回すのがタイガースの野球じゃないはず。
今のタイガースの野球は、次へ次へと繋いで行く野球じゃないの?!
一発打って流れを変えようって気持ちは分かるけど、チャンスでクリーンアップが3三振じゃ勝てないよね。
3連敗は許されない!
明日こそ勝ってくれ〜!
頑張れタイガース!!!


続きを読む
posted by ユタパパ at 00:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(13) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

05/10 vs Marines 〜交流戦〜 @千葉マリン 3-0●

またしても福原に援護できず!

福原に借りがたくさんあるぞっ


今日は仕事の組合の月例会で試合を見ることができなかった。
途中携帯でチェックをしていたけど、残念な結果となってしまった。

先発の福原に打線がまたも援護できすじまいかぁ〜
一体どれだけ福原に借りを作ればいいのかい!
次からは連勝をプレゼントプレゼントしてやらないとダメだぁ〜!!!

頑張れ福原!!!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:11| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(23) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

管理人よりお知らせです

日頃、TB・コメントをいただきありがとうございます。
TB頂いたブログは必ず読ませていただいております。
が、オイラは夜20:00過ぎになるとスポーツジムへと行っているので、
なかなかコメントを書きに行くことができません。
時間がある限りコメントを残すようにと努力していますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

ブログでのリンクも募集しておりますので、お気軽にコメントして行ってくださいね。
posted by ユタパパ at 21:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/08 〜交流戦〜 vs Fighters @札幌D 1-4○

能見・初完投勝利!

ルーキーがチーム初完投!!!


虎のルーキー左腕・能見が先発。
立ち上がりは多少不安定であったが、イニングを増すごとに調子を上げていった。
打線は相変わらずで、チャンスは作るもののタイムリー欠乏症だった。
0-0で迎えた6回表、二死から兄貴のレフトフェンス最上段へダイレクトで当たるツーベース!続く今岡が振りぬいた打球はレフトスタンドへ一直線!
先制のツーランHRとなった!

8回表には先頭の関本センター前ヒットで出塁、シーツ右飛、関本二盗成功して、兄貴四球で一死一・二塁。今岡の一ゴロで二死二・三塁。
スペンサーレフトへタイムリーヒットを放ち今岡生還!スペンサーが一・二塁間で挟殺の間に兄貴もホームインして0-4とリードを広げた。スペンサーの頭脳プレーだった。

能見はその後も軽快に投げ続け、迎えた9回裏。
先頭のオバンドーにレフト最上段へソロHRを浴びて、完封の夢は絶たれたが、プロ入り初完投勝利を挙げた。
新人がチーム今季初完投だった。
20050508_160203000.jpg

これには矢野の好リードも光っていたし、8回裏にはキャッチャーファウルフライを一塁ベンチにミットを出しての好捕球で能見を助けていたね。

ここでふと思うのはイガーにも今日の能見を見習って欲しいなぁ〜と。
ルーキーにできてエースにできない訳ないからさ。

明後日からは好調のロッテと千葉マリンで対決!
タイガースもいい流れで千葉へ乗り込めるぞ!
待ってろロッテパンチ
キシリトールガムを噛み砕いて、沈黙させてもらおう!
posted by ユタパパ at 16:58| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(17) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

05/07 〜交流戦〜 vs Fighters @札幌D 2-1●

延長サヨナラ負け...タイムリー欠乏症

追加点が欲しかった〜


先発は下柳。登録抹消明けの初登板だった。
初回から下さんは自分のペースで投球。
ナイスピッチングで得点を与えずにいた。
打線の援護が欲しかったぁ〜。
何故か投手が好投していると、その投手を援護できない打線。
今季はそのパターンが多いなぁ〜
チャンスはあったけれども決定打が出ないもうやだ〜(悲しい顔)
一体どれだけ投手を見殺しにすれば気が済むのか?

今日唯一の得点は7回。
最近不調だった桧山が代打で登場。
思い切り振りぬいた打球はライト線へのツーベースヒット!
続く矢野の打席で、日ハム井場投手のワイルドピッチで2塁から桧山が生還しての得点のみ。
その前にも後にも得点のチャンスはあった。
ランナーが出ればフライばかりあがりランナーを進めることもできない。
何と言っていいのだろうか?

8回に代打稲葉選手にジェフが同点アーチを浴びてしまう。
稲葉が代打となったときに二番手として7回から好投していた藤川からスイッチ。
ベンチの抑えたいという気持ちは分かるが、今日の藤川は球が走っていたし、スピードもあった。
何故スイッチしたのかという疑問が残った。
ジェフもその後を抑え、投手リレーも小刻みだった。
逆転を信じて、久保田−江草−橋本−吉野と。
最後の12回は必死に同点に持ち込もうとしていた。。。

12回裏、二死一・二塁で日ハム木元の打球は一・二塁間へ。
シーツがダイビングキャッチをしたので、試合終了・引き分けかと思ったら。。。
悲劇が起こった!
シーツの投げたボールは無常にも吉野のグラブとはかけ離れていた。。。
まさかのサヨナラ負けがく〜(落胆した顔)

吉野が悪いわけではない、ベンチも必死に継投をした。
悪いのは点を取る事のできなかった、フライばかりあげていた打線だろう。

今日の負けは負けと認め、明日に引きずらないで欲しい。
明日、また明日だから!
posted by ユタパパ at 20:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(10) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/06〜交流戦〜vs Fighters 1回戦 @札幌D 2-10○

記念すべき一勝

逆転の虎、繋ぎ打線で勝負を決めた!


今年から実施されるセ・パ交流戦。
その初戦、日ハム戦に記念すべき一勝を挙げた!

先発は安藤。丁寧なピッチングで日ハム打線を4安打と抑えていた。
が、木元にHRを浴びた一球はどうしたんだろ?
簡単におきにいった球を痛打されてしまった。
ふっと気抜いたのだろう。その一瞬の気の緩みが、試合を決定つける場合もあるからね。。。

先制されえ、追加点を加えられ、2-0となっていた8回裏に猛虎打線が目覚めた!
連打で走者を溜めてタイムリー。次のバッターへ繋ごうとしている。
繋ぎの打線が復活しまた。もう大丈夫ですよ、猛虎打線は。
いつでもチャンスに襲い掛かります!

それと、濱中選手復帰・スタメン!!!
それだけでも嬉しいのに、逆転タイムリーを放った!
投げる方はまだまだらしいが、打撃は復活しましたよ!

今日は夕食にハムカツを食べたのが良かったのかぁ〜
明日はデーゲーム。お昼にハムカツ食べようっと!


posted by ユタパパ at 01:38| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(9) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

05/05 vs Carp 6回戦 @甲子園 9-3○

貯金『1』!2位浮上!!!

交流戦で貯金増加を〜


先発のエース(?)イガーが苦手なデーゲームを投げた。
練習前にはかなり走り込んで登板していた様子。
イガーに2勝目が付いたのが嬉しいですね。
やっと彼らしい投球が出来るようになってきたけども、
やはり7〜8回を超えると球の走りに今一つどころかそれ以上に悪くなってくる。
今日も8回にラロッカに2ランHRを浴びてしまったし。。。
スタミナが足りてないなぁ〜
本来なら完投しなくちゃいけないのにね。。。

打線も初回から好調。
先制点を奪い、同点にされるとすぐに勝ち越し!
さらに、今日は中押し、極めつけはダメ押し〜
昨日なかった中押し!ダメ押し!が入ったことが嬉しい。

昨日は盗塁禁止令が出ていた赤☆くんもタイムリー!盗塁!と一昨日の死球の心配は要らないという感じの内容。
セッキーも勝ち越しタイムリー飛び出した!
広島戦には強いシーツもポテンヒットながらのタイムリー!ヒットはヒットだからね。
このところ不調だった金本兄貴にもタイムリーHRまで飛び出したぴかぴか(新しい)
昨日、今日も今岡コールが聞きたいといっていた今岡も最後のダメ押しとなるバックスクリーンへの3ランHR!
猛虎の要・矢野にも中押しタイムリー2ベース!
先発野手のうち、6人に打点が付くという素晴らしい内容だった。

それに今日のベンチ入り登録で、濱中選手がベンチ入りしていた。
「濱ちゃ〜ん、お帰りなさい!」
posted by ユタパパ at 19:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(13) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

05/04 vs Carp 6回戦 @甲子園 6-1○

連敗脱出!借金0に!

やっと連敗ストップ!明日からは貯金生活だ!


何で昨日これだけ点を取ってくれないのかな???
などと思っているんですが。。。

先発は初先発のブラウン。
意外と行けんじゃないですか!
持ち球も結構多いし、クールに投げている姿がいいですね〜

打線も初回から爆発!!!
オイラが見に行かない日には爆発してくれるのね。
先制点が入ったところまでは最高だった!!!
ペースもタイガースペースだったしね。
欲を言えば、中押し!ダメ押し!が欲しかった。。。
詰めが今ひとつ甘い感じがした。

今日で連敗がストップ。借金が0。
明日からはがっぽり貯金を溜めてもらいましょう。
もう借金生活に逆戻りしてはダメ!
明日も勝って、景気よく交流戦へ突入してもらいたい。
posted by ユタパパ at 22:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【聖地遠征】05/03 vs Carp 4回戦 @甲子園 2-3●

聖地遠征〜やっぱり甲子園は最高!

しかし、エラーが多すぎるわ!


一年ぶりの聖地遠征。去年もGWに行ったんだよなぁ〜、アレから一年早いな。
甲子園についてトラッキーと遭遇!
IMG_0016.jpg
我が息子はトラッキーと写真を撮って貰い大満足!

その後、色々とネットでお世話になっている方々とお会いしました。
本当に嬉しかったです!!!ありがとうございました。

試合は、初回から守備のエラーが多発!
簡単なプレーに限ってもっと慎重にならないといけないのにね。
が、初回にすぐに同点に追いついた!
今日は違うぞ〜!と思っていたら。。。そうではなかったのが悲しい。
その後のことはあえて記すのを自粛させていただきます。ふらふら

炎の5回裏。
IMG_0086.jpg

そしてラッキー7の風船。
IMG_0098_2.jpg

と楽しんできました。
聖地の雰囲気最高!関東3球場では決して味わうことが出来ない。
あのメガホンを叩く音の地鳴り。
あの緑の芝。
本当に最高だった。
試合に勝っていたら、もっともっと良かったのになぁ〜

今日お会いすることができた虎仲間の皆さん、本当にありがとうございました!
どうぞこれからも末永くお付き合いの程お願いいたします。
posted by ユタパパ at 01:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

いよいよ!!!

5/3聖地広島戦観戦します!


年に一度の聖地遠征、今年も5月の連休の3日に行きます!
もう日付は変わって今日ですが。
もちろん我が息子のユタも一緒。
500系のぞみに乗って駆けつけます!
13時ごろショップアルプスの辺りをうろうろしております〜
目印は↓のユニです。
yellow2.jpg
見かけた方は「ユタパパ?」ってお気軽に声かけて下さいね〜

最近勝利の六甲おろしを聞いていないので、明日は歌いたい〜!

聖地へ行かれる方、熱い応援をしましょうね!
posted by ユタパパ at 00:11| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

【観戦】05/01 vs Swallows 6回戦 @神宮 5-1●

浮き足立っているタイガース!

これじゃ勝てません。。。


IMG_0002.jpg

雨の中での試合となった。
先発は能見。前回の登板の先週の日曜日に初白星を挙げたので今日も期待していたが。。。

今日は今季初の我が息子を連れての観戦。
IMG_0011.jpg
親子で気合入れていたのに。。。

打線も10安打を放ちながら1得点とはお寒い。
チャンスになるかというところで、単純なミスや打ち損じばかり。。。
とにかく見ていて浮き足立っている感じ。
地に足を付けて野球をやって欲しい!
自分が決めようと思ってもダメ、とにかく繋いで繋いでくれ〜!

3日に甲子園へ行きます!絶対に勝ってくれ〜!
posted by ユタパパ at 00:15| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

途中で。。。

いつものように7回のジェット風船を飛ばして、7回表の攻撃が終わり
帰路につきました。
ユタも今日はお昼寝をしたので元気一杯応援してました!
メガホン叩いたり、踊ったりとね。
雨が降ってなければ良かったのになぁ〜。
posted by ユタパパ at 21:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ出陣!

これから息子のユタと神宮へ行ってきます〜!
今日は何としても勝ってもらいます!!!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 15:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/30 vs Swallows 5回戦 @神宮 5-2●

悪夢の呪縛から解き放たれていない!!!

28日の逆転負けを引きずっているのか???


相変わらずの打線の停滞。初回(赤星)、2回(今岡)と先頭打者がヒットで出塁するも次打者が(関本・スペンサー)が内野ゴロ併殺でチャンスを潰してしまう。。。
あ〜何たること!先制点が欲しいなら送ってもいいんじゃないの?
何か違うことをして、悪いリズムを変えなくちゃならんのにね〜。同じパターンとは。。。

投手陣も失点してはいけないと、力が入りすぎている感じ。
岩村に打たれた逆転HRを投げた杉山の一球はそんな気がした。
投手陣の方が先日の28日の逆転負けの呪縛から解かれていないのかもしれない。

ここで燕に3タテを喰らうわけにはいかない。
3戦目は5月。月が変わればリズムも変わるでしょう。
今日からが大切。
posted by ユタパパ at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

